マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『発表! 2006年“マッチblog”重大ニュース』

2006-12-29 00:05:44 | マッチ板・重大ニュース
 1位…アイドル界の勢力地図を一気に塗り替えた“AKB48”デビュー!

“パンチラ”の歌『♪スカート、ひらり』でTVの前のお兄さんたちを釘付け!
大人数で圧倒するそのパフォーマンスは、ここのところ停滞気味だったアイドル界に、
久々に大きな波風を起こした感がありました…。

 2位…名子役“福田麻由子”…、『白夜行』の名演でセンセーショナルを起こす!

涙を流す演技をさせたら天下一品!
ちょっと影のある子供の役が超似合う…。
たった1話だけの出演で、当時若干小学5年生の彼女が、
主演の“綾瀬はるか”を完全に食ってしまった『白夜行』での演技には
文句の付けようがない…。

 3位…“芋子”は誰…?

ドラマ『ギャルサー』での“芋子”探しが、ここ『マッチ板』でも話題に…。
本命視されていた『サキ子(戸田 恵梨香)=芋子』説が見事に裏切られ、
最後は取って付けたようなオチで謎が解かれる…。
あと…、主題歌『♪HEY!FRIENDS』で
“藤木直人”のバックで踊る“まりもみ”がプチ話題に…。

 4位…“平野 綾”『涼宮ハルヒの憂鬱』でブレイク!

元“Springs”の彼女…、4年越しで日の目を見る…。
別に…、作られた『アニメ声』でも構いません…。

 5位…お父さん世代にも人気!『ウルトラマンメビウス』

『(ファースト)ウルトラマン』から『ウルトラマンレオ』までと
同じ時間軸上にある物語である『ウルトラマンメビウス』…。
そんなところがファースト世代のお父さんたちの心をも掴んでしまった…。

 6位…“SweetS”解散 3年間の活動に終止符

一時活動を休止していた2人が戻ってきた今になって『解散』を発表するなんて…、
何かすっきりしない終わり方でした…。

 7位…“dream”まるごと事務所を移籍

“avex”系の“アクシヴ”から“フィットワン”へ…。
今年はデビュー7年目にして遂にシングルのリリースもナシ…。
エース“長谷部優”のソロ活動も目立ちはじめ、
そろそろユニット活動も終焉の時が近いのか…?

 8位…“志田未来”主演 ドラマ『14才の母』

その衝撃的なタイトルからして、オンエア前から世間の注目を集める…。
ドラマの内容も期待にそぐわず感動モノだった…。

 9位…“沢尻エリカ”と“長澤まさみ”の両雄が、お互い劇中の『役名』でCDデビュー!

何かと比較される若手人気女優の両者が
『ガールズポップス界』に新たなる風を吹き込む…。

10位…8人に減員した“モー娘。”が久々にオリコン1位を獲得

リリースしたタイミングが良かったのかもしれませんが…、
31作目の『♪歩いてる』が3年半ぶり(13作ぶり)にオリコン1位を獲得しました。
ちなみに…、あの“小川麻琴”はちゃんと海外留学してるの…?

******************************

只今、年末恒例の『あなたが選ぶガールズポップス大賞』投票受付中!
(12/31〆切り)
http://www4.plala.or.jp/matchi/page2.htm

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『“紅白歌合戦”の歌う順番が... | トップ | 『“浅田真央ぉ”の目にも涙…。』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (第三者)
2009-04-28 20:00:26
テメーラ石川かすみを侮辱すんじゃねー
返信する
Unknown (マッチ)
2009-05-02 09:12:40
“石川佳純”16強!
マスコミの注目は“福原”から“石川”にシフト…。
返信する

コメントを投稿

マッチ板・重大ニュース」カテゴリの最新記事