マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『AT-Xアニメランキング2020が発表されたワケだが…<下半期版>』

2020-12-31 14:34:43 | 燃え&萌え アニメ
今回は番組内で発表の無かった<下半期ランキング>ですが、
Web上で発表になりましたので事前予想との答え合わせを…。

第1位…『くまクマ熊ベアー』



メイン女性声優;河瀬茉希
年間13位/事前予想9位
視聴アンケート) 10、11月度 2ヶ月連続第2位

これは予想以上の大健闘で見事<下半期>の第1位に!

第2位…『ご注文はうさぎですか? シリーズ』
メイン女性声優;佐倉綾音
年間4位/事前予想4位

まぁ、過去からAT-Xで人気安定の作品なので、
固定ファンからの投票が集まった感じです…。

第3位…『魔王城でおやすみ』
年間17位/事前予想11位~20位圏内
視聴アンケート) 10、11月度 2ヶ月連続第3位

予想以上に票が集まりました。(驚)

第4位…『魔女の旅々』
メイン女性声優;本渡 楓
年間20位圏外/事前予想5位
視聴アンケート) 10、11月度 2ヶ月連続第1位

10月期作品の中では一番上位かと思いましたが…。

第5位…『おちこぼれフルーツタルト』
メイン女性声優;新田ひより
年間20位圏外/事前予想11位~20位圏内

今回一番健闘した作品だと思います。
たしかにオモシロかった。

第6位…『宇崎ちゃんは遊びたい!』
メイン女性声優;大空直美
年間10位/事前予想1位
視聴アンケート) 7~9月度 3ヶ月連続第1位

視聴者アンケートから言って、
下半期No.1人気かと思われましたが…。

第6位…『放課後ていぼう日誌』
メイン女性声優;高尾奏音
年間8位/事前予想20位圏外

7月からの仕切り直し放送で、上半期の20位からジャンプUP!
恐れ入りました…。

第6位…『魔法科高校の劣等生 シリーズ』
メイン女性声優;早見沙織
年間11位/事前予想6位

実質『来訪者編』への投票。
まぁ、順当な順位です。

第9位…『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』
メイン女性声優;戸松 遥
年間7位/事前予想7位

<上半期>は再放送で12位。
<下半期>は結末を描く『THE LAST SEASON』で9位とランクUP。
あと、1年間を通してと言う観点で<年間>の方に票が多かった感じです。

第10位…『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』
メイン女性声優;本渡 楓
年間3位/事前予想20位圏外

<下半期>は再放送ですが、
それでもTOP10入りするとは人気が高いです!


<年間ランキングでTOP10入りしながら下半期でTOP10を逃した作品>

『とある科学の超電磁砲T』
メイン女性声優;佐藤利奈
年間6位/事前予想2位
視聴アンケート) 7~9月度 3ヶ月連続第2位

1月~9月までオンエアされていたので、
ファンの方は<年間>と<下半期>で投票する作品を分けたのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『発表! 2020年 マッ... | トップ | 『AT-Xアニメランキング2... »

コメントを投稿

燃え&萌え アニメ」カテゴリの最新記事