マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『2023年 私が選ぶアニメTOP10』

2023-12-25 10:24:06 | 燃え&萌え アニメ

今年も年末恒例『マッチ板アニメ大賞』の発表です!

1位…『推しの子』
主演;伊駒ゆりえ



主題歌も大ヒット!
1話終盤の衝撃展開で2023年最大の話題作に。

2位…『葬送のフリーレン』
主演;種﨑敦美
淡々とストーリーが展開していくところがイイ。

3位…『薬屋のひとりごと』
主演;悠木 碧
クールな猫猫のキャラクターが魅力的。

4位…『ウマ娘プリティダービー Season3』
主演;矢野妃菜喜
オイラの大好きなシリーズ。
今回はキタサンブラックが主役です!

5位…『アンダーニンジャ』
主演;種﨑敦美
時系列が行ったり来たりするので何度も前の回を見直しました。(^^)
続きが楽しみ。

6位…『MFゴースト』
主演;佐倉綾音
スポーツカー好きのオイラには大好物な作品。

7位…『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』
主演;石見舞菜香
視ている者をワザとヤキモキさせるストーリー。
現実世界ならまず付き合うだろぉ。

8位…『僕の心のヤバイやつ』
主演;羊宮妃那
羊宮妃那は今一番注目の女性声優です。

9位…『わたしの幸せな結婚』
主演;上田麗奈
異能者バトル付き和風シンデレラ物語。

10位…『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』
主演;古賀 葵
西暦2000年頃が青春時代の方にはメチャ刺さるタイムリープもの。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『NHK<BS 2K放送チャ... | トップ | 『発表! 2023年 私が... »

コメントを投稿

燃え&萌え アニメ」カテゴリの最新記事