マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『2014年 マッチ板・燃え&萌えアニメ大賞』

2014-12-26 21:33:17 | 燃え&萌え アニメ
2014年、私が燃えに萌えた深夜アニメ10作品の発表です!

金賞…『咲-Saki-全国編』
主演;植田佳奈



選考理由は…、
やっぱ『咲-Saki-』ファンですから…。(^^)
“宮永 咲”の異様さが発現したBブロック2回戦…。
そんな戦いを描いた今回の『全国編』…。
早く準決勝戦以降も見たいトコなんですが…、
いったい何年後になるのやら…。

銀賞…『Fate/stay night[Unlimited Blade Works]』
主演;植田佳奈,川澄綾子



1話、2話、13話を1時間枠とし、作り手側のチカラの入れようが半端ナイ…。
あと、『Fate/Zero』との繋がりネタはファン心理をくすぐります…。

銅賞…『アルドノア・ゼロ』
主演;雨宮 天



1期のラストで主人公とヒロインの両方共が死んでしまう…、
ように見せる衝撃の展開…。
“澤野弘之”の音楽も物語を盛り上げ、2期に期待大です…。

4位…『SHIROBAKO』
主演;木村珠莉



業界モノとして話題の人気作…。
『イデオン発動篇』ネタには昔を思い出して興奮しました…。

5位…『一週間フレンズ。』
主演;雨宮 天



記憶のリセットと言う障害を乗り越え、友情を温めあう長谷くんと藤宮さん…。
泣けました…。

6位…『魔法科高校の劣等生』
主演;早見沙織



すべては『さすおに』に集約できます…。
続きが早く視たいです…。

7位…『selector infected WIXOSS』『selector spread WIXOSS』
主演;加隈亜衣



話が進むにつれてどんどんドス黒い方向へ…。
カードゲームの販促用アニメとか関係なく内容はヘビーでした…。

8位…『PSYCHO‐PASS サイコパス2』
主演;花澤香菜



成長した“常守 朱”を主人公にして描いた2期…。
1期以上にグロい展開でした…。

9位…『シドニアの騎士』
主演;洲崎 綾



CG作画のキャラデザインには入れ込めないが、
ストーリー展開には引き込まれる…。
2期も楽しみ…。

10位…『てさぐれ!部活もの あんこーる』
主演;大橋彩香、西明日香



アドリブ調の会話がめちゃ面白い…。
あと、話数が進むにつれ、どんどん地が出て壊れていく
ドンチキ“大橋彩香”に注目…。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『2014年 マッチ板・萌... | トップ | 『NHK FM vs ラジオ... »

コメントを投稿

燃え&萌え アニメ」カテゴリの最新記事