こんにちは!まっちワーク2男の山口(た)です
今日は6月下旬から7月上旬にかけて行われたHappy Rainy Campaignという企画について振り返ってみようと思います。
( ・∀・)?
...そうですよね、もう3か月前の話ですよね・・・
テストと夏休みのうれしさで忘れ去っていました。怖い怖い。
さて、Happy Rainy Campaignがどんな企画だったのか説明しますと・・・
ついつい憂鬱な気分になってしまいがちな季節。。。
それは、梅雨!!
「よし!授業に行くか!」と腰を上げても、外は生憎の雨。。しかも、早稲田の周りの狭い道路では、傘をさした学生たちですれ違うのも困難。「めんどくさい。。」と自主休講をキメてしまう学生がいても無理からぬこと。
そんな、早稲田の梅雨の憂鬱さを引きとばし、楽しい季節に変えるべく、考えられたのが、この企画、Happy Rainy Campaign!
「norari:kurari」さんと「3つのオレンジへの恋」さんという、早稲田でもっともオシャレな二店舗に、てるてる坊主を作るキットを設置。
お店を訪れたお客さんにオリジナルのてるてる坊主を作ってもらい、それを店内装飾のように吊るしていき、みんなで梅雨の憂鬱を吹き飛ばす企画です。
という感じで6/25~7/6までの約2週間、お店に協力していただき、のんびりと行われました
企画実施中はまっちメンバーが交代で装飾へ。
みんな和気あいあいと飾っておりました
そして2週間後、てるてる坊主の数を数えてみたところ、
2店舗合わせてなんと100体(人?匹?)を超えるてるてる坊主が!!
なかなか見ない光景ですよね。
担当も予想を上回る結果に驚いておりました
ただ、今回は店舗間でてるてる坊主の数に差が出るなど、詰めの甘さから担当としては不完全燃焼の結果に。
そこで今冬、Happy Rainy Campaignの第二弾が行われることに決定しました!
次回は11月~12月の開催ということで、てるてる坊主ではないものを飾ることになりますが、
冬が近づく街の雰囲気をわたしたちと一緒に盛り上げましょう!
以上Happy Rainy Campaign企画担当の山口(た)でした
今日は6月下旬から7月上旬にかけて行われたHappy Rainy Campaignという企画について振り返ってみようと思います。
( ・∀・)?
...そうですよね、もう3か月前の話ですよね・・・
テストと夏休みのうれしさで忘れ去っていました。怖い怖い。
さて、Happy Rainy Campaignがどんな企画だったのか説明しますと・・・
ついつい憂鬱な気分になってしまいがちな季節。。。
それは、梅雨!!
「よし!授業に行くか!」と腰を上げても、外は生憎の雨。。しかも、早稲田の周りの狭い道路では、傘をさした学生たちですれ違うのも困難。「めんどくさい。。」と自主休講をキメてしまう学生がいても無理からぬこと。
そんな、早稲田の梅雨の憂鬱さを引きとばし、楽しい季節に変えるべく、考えられたのが、この企画、Happy Rainy Campaign!
「norari:kurari」さんと「3つのオレンジへの恋」さんという、早稲田でもっともオシャレな二店舗に、てるてる坊主を作るキットを設置。
お店を訪れたお客さんにオリジナルのてるてる坊主を作ってもらい、それを店内装飾のように吊るしていき、みんなで梅雨の憂鬱を吹き飛ばす企画です。
(過去記事の抜粋より抜粋)
という感じで6/25~7/6までの約2週間、お店に協力していただき、のんびりと行われました
企画実施中はまっちメンバーが交代で装飾へ。
みんな和気あいあいと飾っておりました
そして2週間後、てるてる坊主の数を数えてみたところ、
2店舗合わせてなんと100体(人?匹?)を超えるてるてる坊主が!!
なかなか見ない光景ですよね。
担当も予想を上回る結果に驚いておりました
ただ、今回は店舗間でてるてる坊主の数に差が出るなど、詰めの甘さから担当としては不完全燃焼の結果に。
そこで今冬、Happy Rainy Campaignの第二弾が行われることに決定しました!
次回は11月~12月の開催ということで、てるてる坊主ではないものを飾ることになりますが、
冬が近づく街の雰囲気をわたしたちと一緒に盛り上げましょう!
以上Happy Rainy Campaign企画担当の山口(た)でした