ぼちぼち・・・いこか

なんだかあっという間に一日が終わってしまいます。でも毎日楽しく、元気に暮らしております~♪

夏休みが始まって・・・

2009-07-22 12:08:12 | つぶやき

夏休みが始まったというものの
のんこは毎日クラブ
それも昨日も今日も明後日も試合があって
本人は出ることなく応援だけど(笑)
毎朝五時半におうちを出ていかれます^^;

今年はのんこも塾に行き始めたので
この夏は初めての夏期講習なるものが
今日から始まりますが・・・
今日の試合はバスで遠方に行ってるので
きっと帰ってくるのも遅くクタクタだろなぁ・・・

カレンダーにこの夏の予定を書いてみたら
のんこはクラブと塾で埋まってしまいました。
ちょっとのんこの体調が心配でもありますが
しかし1学期の通知表・・・かなり悪かったので
お勉強も少しがんばって頂かなくては!
がんばれ!のんこ!

子供もが大きくなるにつれて
それぞれ予定も出てきて
今年は旅行どころではありません。。。
でも来年は受験生・・・
もっと旅行どころではないだろうなぁ(涙)

ほたるは”ひま~ひま~”を連発していたら
なんと熱出て今寝ています^^;
夏風邪をひいたみたいです(涙)

ほたるの風邪が落ち着いたら
ひま~ひま~ほたるも夏休み楽しんでもらいたいものです♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日 (みく)
2009-07-22 20:08:36
朝5時半に『パコーンパコーン』で目覚め
カーテンを開けて赤いユニフォームを確認し
お弁当作りを始めるのが日課になりつつあります
まだ陽射しがあまり無いからマシだけど、これから真夏にかけて大変だよね
塾も今日ギリギリだったでしょ。
『遅れるー』ってMちゃんからもSちゃんからもメール入ってたもん。
ほんと心配で仕方ないと思うけど、温かく見守ってあげようね。
Hikkyは温かく見守られへんけどさ!

ほたるちゃんお熱?大丈夫?
お大事にねー。

で。。。お茶、いつにする?(笑)
返信する
うちもたいがいだけど (まみこ)
2009-07-22 20:20:31
5時半はすごいなー。
でも、日中は暑いから仕方ないのかな。
ほんと、母の体調も気をつけてくださいよー。

うちも部活帰ってすぐに塾へ行って、夜中に宿題して・・・ってかんじ。可哀想だよね、今の子供って。

ほたるちゃん、大丈夫?夏の暑いときに可哀想だねぇ。のんこちゃんは仕方ないので、ほたるちゃんをいろいろ遊びに連れってあげてください^^
返信する
みくへ (ますみん)
2009-07-23 09:55:04
毎朝、毎朝ご迷惑おかけします^^;

昨日の塾は全然大丈夫だったよ♪
塾行くまでお風呂も入り、ご飯も食べ、テレビも見て
・・・っていつ宿題するのよ!
そして塾帰ってきたらレッドシアターみて寝てはった。
あの子も切羽つまりません。
そして今日あまりに汚いのんこの部屋を掃除機かけようとしたら
一行日記なるものが半分くちゃくちゃで発見!
(もちろん白紙!白紙!)
あ~どうなることやら(涙)

・・・でいつお茶する?
来週早々やね☆
返信する
まみこさんへ (ますみん)
2009-07-23 10:00:15
そう・・・今の子は大変と可哀そうに思うんだけど
のんこさんののらりくらりを見ていたら
ちょっとあなたは大丈夫なの?と別の意味でも心配が(笑)

塾から帰ってきてから夜中に宿題!
エライね~☆
うちののんこは”塾から帰ってきた時はゆっくりしたいねん”といって
テレビ見て寝てはります^^;
結構ゆっくりしてる方だと思うのは母だけでしょうか???

あ~ここでも愚痴が出てしましました。
失礼いたしました。
返信する

コメントを投稿