ぼちぼち・・・いこか

なんだかあっという間に一日が終わってしまいます。でも毎日楽しく、元気に暮らしております~♪

オレンジ風味のチーズケーキ♪

2012-05-08 14:51:01 | クッキング

先日焼いたチーズケーキ♪

フォトByますみん

ミカンの皮(無農薬)をお砂糖で煮たものが冷蔵庫の片隅に残っていたので投入~(笑)

漢方ではみかんの皮を乾燥させたものを橘皮といい、古いものほど薬効があると言われ陳皮というそうです。

・・・というほど体にいいのよと果物屋さんのおばちゃんに教えてもらい作ったもの

ですが子供たちには評判が悪く(笑)

冷蔵庫の片隅へ。。。

しかしチーズケーキ入れてみると

なかなかいけるやん♪ということでやっと陽の目をみました(笑)

よかった~♪

フォトByのんこ

ではまたお3時のおやつに頂きます~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミモザ)
2012-05-08 21:22:06
のんこちゃん、写真のセンスいい~♪
陳皮って聞いたことある!
オレンジじゃなくてみかんでマーマレードみたいに作ったってこと?
わ~なんかオレンジよりもやわらかそうでおいしそう♪
チーズケーキに入れるって合いそうですね!
オレンジとチョコっていうのも合いそうじゃない?
ぜひその不人気な(笑)みかんちゃんに陽の目を!
 
返信する
ミモザさんへ (ますみん)
2012-05-09 06:56:47
そうです。
みかんの皮をコトコト煮て作りました(^_^)
紅茶とかに入れてもいいよと言われたのですが
入れてたらエライ不人気で(笑)

そうそう、ミモザさんに教えてもらったおだしですが
もうお味噌汁がむっちゃ美味しくなりました。
感激のあまりお礼のメールしようかと思ったぐらいです(笑)
返信する

コメントを投稿