ぼちぼち・・・いこか

なんだかあっという間に一日が終わってしまいます。でも毎日楽しく、元気に暮らしております~♪

秋のおでかけ♪

2012-11-08 18:39:11 | つぶやき

今日はパパが平日のお休みをとれたので

以前から私が行きたかった佐川美術館に行ってきました♪



とっても、とっても贅沢な空間の美術館。



来られてる人も少なく静かにゆったり見てきました♪

こころ落ち着く場所です...

そしてもうひとつのお目当て~

”信楽”

私は今まで行ったことがなかったので一度訪れたい場所でした。

陶芸の森では素敵な器にうっとり~

 

若輩者のわたくしですが色々参考にさせて頂きました!

あ~素敵♪

素敵なものを見ていてもおなかも空いてくるもの(笑)

この辺りどこかオススメのお昼ご飯はありませんか?と聞いて教えてもらった

近江牛がたっぷりのった牛うどん♪



すっごい多くて食べれるかなぁ~と思いましたが

オススメだけあってお味もよくってペロリ(笑)

お腹もいっぱいになったので信楽散策に。。。



今はもう閉めてしまった窯。。。



マンホールも可愛い~



そしてもうひとつのお目当て(盛りだくさんでしょ(笑))

”朝宮茶”

信楽はやきものももちろんのことお茶の里としても有名

そこでお茶タイム♪

”あさみや茶セット”



お茶ってこんなに美味しいの~って感動。

そしてこのお茶セットが欲しい!

このお茶セットはちょっと作ってみようかなぁ~

鉄瓶だけは作れないので買おうかなぁ~

・・・と思っております^^

~♪♪♪♪♪~

今日は盛りだくさんの楽しい秋の一日でした♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陶芸の森 (ろばみ。)
2012-11-09 18:48:05
行ったのね!
ここは色んな作家さんのがおいてあって、お買いものしやすいよね。
だがしかし。
その近所にアウトレットのお店があるのだよ。
行ったかな?
行ってなかったら今度連れてくわ。
ろばみんちの黒いお皿とかスープカップはそのアウトレットで買ったのさ。
散策もなかなか楽しいでしょ。
でも朝宮茶は知らんかったわ。
って、鉄瓶以外は作るんやな(笑)
ます山人やな(笑)
返信する
ろばみへ (ますみん)
2012-11-10 08:13:07
うん♪行ってきた~楽しかった♪

・・・がアウトレット!そんなんあったん?
ぜひまた連れてって下さい!
素敵なものはやっぱり買うわ(笑)
自分で作るとちょっとちがうのよね(笑)

お茶は本当美味しかった。
お茶の入れ方も丁寧にすればこんなに美味しくなることを教えてもらって
本当実りある一日でした♪
返信する

コメントを投稿