ぼちぼち・・・いこか

なんだかあっという間に一日が終わってしまいます。でも毎日楽しく、元気に暮らしております~♪

久しぶりの陶芸♪

2012-10-12 16:58:19 | 陶芸

しばらくお休みしていた陶芸をこの秋から再開しました♪

やっぱり土を触るって気持ちいい~

そして楽しい~♪

今日は久しぶりに作品が焼き上がっていて。。。



削りも上手くいって軽い仕上がり

手にもった感じもなかなか

釉薬もうまい具合にかかり自分でいうのもなんですが・・・ええかんじ(笑)



そして以前から一度やってみたかった”しのぎ”

先生も他の生徒さんもすごく褒めてくれて・・・有頂天(笑)

またこのシリーズでお皿なども作ってみたいなぁと思ってます♪

また出来たら放置ブログですがUPしますね(笑)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドルフィン)
2012-10-13 12:58:59
ほんまにますみんさん作った~ん?!上手過ぎる!!
返信する
ドルフィンちゃんへ (ますみん)
2012-10-13 13:26:41
うふふ~ありがとうございます♪
このお茶碗は今までの中で一番の出来ですU+203C
・・・っていつも言ってる気がします(笑)
返信する
きゃ~ (みく)
2012-10-13 15:31:57
しのぎやん!!
まちゅみん。だんだんプロ化していってるねぇ~
スゴイねぇ~

個展いつ?
返信する
おお~ (ろばみ。)
2012-10-13 15:39:12
更新されている!!
しのぎ。
しのぎってなんや?
その縦にけずってるやつのこと?
ろばみもしたい!
陶芸やりたいっ!
ええな~。
返信する
みくへ (ますみん)
2012-10-14 08:13:24
なんでも、好き放題させてくれる先生に感謝(笑)
写真は実物よりよく見えてます♪うふふ♪
返信する
ろばみへ (ますみん)
2012-10-14 08:15:23
そうそうこの縦に削りが入ってるがしのぎです♪
私のやったことなので雑なしのぎ(笑)
それでもそれが味があると言ってくれるせんに感謝♪
返信する
Unknown (ミティーク)
2012-10-15 23:18:02
ますみんちゃん、こんばんは~^^☆
ブログが秋の雰囲気になり、素敵ね~♪
ますみんちゃん、陶芸の素質あるね~!
プロ並にうまいよ~~~^^☆
このお茶碗を手にしたら、温かみがあり、
きっと素敵なんだろうな~^^
返信する
ミティークさんへ (ますみん)
2012-10-16 18:20:04
こんばんは~♪
バタバタした毎日ですっかりご無沙汰だった陶芸ですが
先生のおかげで本当に楽しく細々ですが続けています♪
そして写真は実物よりかなり良く見えているのです・・・うふふ♪
返信する
Unknown (macco)
2012-10-24 20:32:23
スゴイ!
ますみんさんプロやわ!
オーダーしたくなる!
しのぎ・・・好きやわ!
返信する
maccoちゃんへ (ますみん)
2012-10-27 20:47:38
そんなん言われたら照れるやん(笑)
しのぎは以前見た作家さんの作品があまりに素敵で
ずっと作ってみたかったの~
またしのぎシリーズは作るつもりです♪
返信する

コメントを投稿