ちょいと寒気の影響で寒いですが、良い天気です。
でも心は少し曇りがち。
そう、タイヤです。
昨日気付いたフロントタイヤのスリップサイン。
攻めの走りとは無縁なみちろう。
まさか3500キロでスリップサインが出ようとは思いもしなかったわけです。
今日は早速近場のバイク用品店にて市場調査。
ミシェランのパイロットパワー3
(ピンボケでスミマセン)
評判の良かったパイロットパワー2CT or パワーピュアの後継でしょうか。
私の中では最も無難な選択肢。
値段もそこそこ。
metzelerのM5
前から気になっていたタイヤです。
これが最有力候補かな…。
metzelerのM3
プラス1万円で前後新しくなると思うと、ついつい考えてしまいます。
なんか、型落ち前後セットってやっぱりお得なんでしょうか。
metzelerM3の評判を検索すると3~4年前のインプレがほとんど。
技術革新は日進月歩。
最新のタイヤと比べるとどのくらいの差があるんでしょう?
因みに私の一番興味があったタイヤはPIRELLIのDIABLO ROSSO CORSAですが、
ライフと値段を考えるとあえなく却下。
BT016で3,500kmしか持たないのでは、恐ろしくて検討できません。
あ~、もうどうしたらよいかわからなくなってきましたよ。
ちょっと落ち着いて昼飯でも食べましょう。
って、いつの間にまた秩父にいますよ。
かき揚げ丼大盛り650円也。
今日の玉ねぎもめちゃうまです。
新緑と青空のコントラストが素晴らしい日です。
って、これ奥多摩じゃん。
いつも昼寝するところ。
藤なんか咲いちゃってる。
プチ花粉症疑惑のみちろうは3月に来た時は完全に不審者のていでここで寝てました。
ここにまさかこんな綺麗な藤の花が咲くとは。
せっかく来たので、周遊道路へ。
この「みとう橋」が起点です。
あ~、やっぱここはめっちゃ楽しいです。
また山桜が満開で綺麗ですよ。
って、症状悪化しとるやないかーい!
おかしいな~。
初代忍千は9,000キロちょいまで前後とももってたんですけどねぇ。
乗り方が変わったのでしょうか。
まぁ、思い当たる節はありまくりですが…。
さて、ほんとどうしよう。
まさか?と思いながらもフロントだったんですね。
3500キロは痛いなぁ。
ま、自覚ありという事なので、仕方ないですねw
そんなに攻めないワタクシ的には、型落ちでも前後29000が良いなぁ、なんて思ってしまいますが、
何にされたのかな?きっともう変わってますね??
来月、グループツーリングで河口湖に宿を取ったので、
関東の方が良く話題にだす「どうし道」とか行ってみたいな~、なんて思ったら今度は奥多摩ですか??
ん~、行き先の希望出してみるかな~w
スカブの時はフロントよりリアの方が先だったんですけど、
当時は後ろ加重中心の乗り方しか出来ていなかったから当然かもしれません。
最近前加重で意識的にキャスター角を立たせてから旋回するよう心掛けているので、
特に峠主体で走っていれば必然的にフロントの方が先に逝ってしまうのでは無いでしょうか。
サスの調整でピッチングモーションを意識するようになってから余計前加重を意識するようになったので
その結果が加速して出たようです。
それにしても3,500というのは…ね。
ビビりのため立ち上がりのスピードはそれほど出さないので、リアは持ちが良いようです(T_T)
>どうし道
有名ですよね。
でも、私は走ったことがありません(恥)。
結構混むみたいですね。
奥多摩周遊道路はすごく楽しいですが、短いのであっという間ですよ。
遊園地みたいな感じです。
私のお勧めは国道299号線の埼玉県側です。
GW中も秩父を除けばほとんど混みませんでした。
距離も長いのでお勧めですが、ただ走るだけの道なので
観光ゼロです。
どうし道のレポ、今から楽しみです(^^)/~~~