おのぼりさんが行く

2009-06-19 21:45:23 | 撮っておきの一枚


東京のランドマーク



Tv(シャッター速度) 0.5
Av(絞り数値) 8.0
測光方式 評価測光
露出補正 0
ISO感度 100
レンズ EF70-200mm f/4L IS USM
焦点距離 200.0mm












Tv(シャッター速度) 1
Av(絞り数値) 8.0
測光方式 評価測光
露出補正 0
ISO感度 100
レンズ EF70-200mm f/4L IS USM
焦点距離 200.0mm













Tv(シャッター速度) 1/50
Av(絞り数値) 8.0
測光方式 評価測光
露出補正 -1
ISO感度 800
レンズ EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM
焦点距離 20.0mm







あれれ?
うまくくっつかない…












えい!




Tv(シャッター速度) 1.3
Av(絞り数値) 4.0
測光方式 評価測光
露出補正 -1 1/3
ISO感度 100
レンズ EF70-200mm f/4L IS USM
焦点距離 70.0mm










ぐにゃぐにゃ~。



合成って難しい…



















なんてね…(^_^;)



Tv(シャッター速度) 6
Av(絞り数値) 5.6
測光方式 評価測光
露出補正 -1
ISO感度 100
レンズ EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM
焦点距離 10.0mm










最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜の都会 (サイファ)
2009-06-20 01:54:10
好きですね~

夜景が上手く撮れる人、尊敬しちゃいます

今度、都内の夜行ツー行きましょうよ~
返信する
う~ん… (しびすけ)
2009-06-20 08:47:33
素晴らしいです。
綺麗です。

すごい綺麗ですね。上の三枚、ちょっと感動しました。
返信する
管理人 (みちろう)
2009-06-20 12:42:30
>サイファ様

ご覧頂きありがとうございます。
今回はまともな東京タワーの写真が一枚も無いという
ところがポイントです(爆)。

撮影時、芝公園にビックスクーターのチームがいまし
たよ(笑)。遠目だったけど、マグザムっぽかったか
なー。あの辺は広々としていて結構集まりやすいのか
も知れませんね。

都内の夜行ツーいいですね~♪
一歩間違えると一昔前の暴走族になる危険性がありま
すが…/(^_^;)



>しびすけ様

やはり、1枚目と2枚目でしょうか(笑)?
特に1枚目はかなりジャスピンに迫っていると思います。

この日は望遠側の実写テストを兼ねて結構シビアにピ
ンとをあわせました。目標点からは500m程離れた場所
からの撮影ですが、ライブビューにx10倍で映し出し
た画像をフルタイムマニュアルで微調整といった感じ
で撮りました。結果はご覧の通り、正直自分も唸りま
した(汗)。

10-22mmも単焦点に迫ると評判でしたが、このように
比べると流石に今回の70-200mmの写りは一段階以上レ
ベルが上に感じました。まあ、3枚目は流石に三脚立
てて良いという雰囲気ではなかったので手持ちの不利
もありますが…(^_^;)。

次はあじさいで近くのものを(笑)。
返信する
綺麗です~! (toshichy98)
2009-06-20 21:03:26
 おっ、調子良さそうですね!
 沢山楽しめて、癒されていますよ!
 (鳩は正直、怖かった・・・)

 私は、一番目が好きです!
(もしかして、工場オタク!?)

 芝公園辺りは、緑も多くて 夜は静かですよね。
前の仕事で、よく待機場所に使っていました。

>次はあじさいで近くのものを
 次は‘自然物’ですね! 
 ‘朝露に濡れる紫陽花’
       なんてのも良いですよね~!

 楽しみにさせて頂きます!
返信する
管理人 (みちろう)
2009-06-21 02:41:42
>toshichy98様

ひょっとすると「工場萌えの日々」のファンですか?
確かに今回の画像は我ながらそんな印象を受けました(笑)。
広角と、今回の望遠でコンビナート撮りに行ってみた
くなりましたもん(^_^;)。

「撮っておきの一枚」のコーナーは、とくに気張らず
適当に撮った写真をだらだらと貼り付けていこうと思
ってますので、暇つぶしにでもなれば幸いです。
一枚だけに絞れないのが駄目なところなんですが…(困)
返信する

コメントを投稿