オイル交換の後にぶらりお散歩ツーリング 

2013-10-25 01:00:00 | バイク (ツーリング)


10月21日(月)

前日の大雨の後、微妙な空模様の中どこか走りに行こうかと思ったのですが、
メンテ記録見ると前回のオイル交換(8月)からもう4,000km。

明後日にツーリングを予定していたので、その前にオイル交換をしに近くの2りんかんへ。
平日の午前中ということもあり待ち時間も無く、お昼前には作業終了。


ってことで、慣らしついでに秩父までぶらりと走ります。





















平日の秩父はほとんどが工事車両の往来に使われているのでまったり走行です。
























紅葉はまだまだって感じですね。


























途中、このままあしがくぼに行って帰ってくるだけじゃつまらないので、
もうちょっと走るプランに変更することにします。























正丸峠のトンネルに入り、























トンネル出口すぐの信号で左折して青梅秩父線へ接続。
山伏峠に向かいます。

























名栗から奥多摩方面に抜けるお気に入りの道路。
























でも、ところどころで1車線道路になるのと、この時期は危険な濡れ落ち葉が配置されてます(笑)

























無事青梅街道に接続。
そのまま奥多摩方面に向かいます。
























奥多摩付近のトンネルは狭く、暗く、そして出口付近で急カーブになるところが多いのでヒヤっとすることもあるのですが、
























この日はトンネル内でこけちゃったらしき人を見かけました。



雨は降ってませんでしたがトンネル内の道路は完全にウェット。
本人がバイクを押し、他2人が付き添っていたのでそのまま通り過ぎましたが大丈夫だったかな?
この辺は工事車両が落としていく砂も多そうなので気をつけないとね。


















いつもの休憩場所に到着。

























気温は15度とそこそ肌寒いかんじ。
バイクも2~3台しか停まってませんでした。

























お?こっちもNinjaだ。



10Rかな?
戦闘力高そ~(@_@;)























売店が営業していたので、アメリカンドックとホットミルクティーを購入。


























珍しく、目の前で揚げてくれたホットドックがサクサクでウマウマでした。
(いつもは冷めかけたあんまりおいしくないアメドクなんですw)




























山の方は明らかに雲がかかってますがせっかくなので奥多摩周遊道路に向かいますよ。
(動画はこちらからどうぞ→NInja1000車載動画 奥多摩周遊道路全行程(都民の森まで)
























起点の目印となる深山橋(みやまばし)を渡り、























クネクネ開始。


























走り始めは道路コンディションもなんとかドライを保ってます。






















が、
















だんだん怪しくなってきて




























中盤以降はもうまっしろ。



最近すっかり雨男ならぬ「霧男」です(T_T)























奥多摩周遊は「走り」目的の人がほとんどなので交通量は少なめですが、
自転車乗りの人たちも頻繁に走っているのでブラインドコーナーは注意が必要です。

この日は霧の中、車道の途中で撮影をしている人もいてヒヤっとしました。



なんでこういうことするかな。
ちゃんと頭で考えてから行動してほしい。










え?
霧の中走りに来ているお前はどうなんだって?


はいはい、ごめんなさい(-。-)y-゜゜゜




























終点の「都民の森」を過ぎそのまま五日市方面に向かって檜原街道から上野原あきる野線へと抜けていきます。



























山を降りると空模様も回復。
帰宅ラッシュが始まる前に早めに帰路につきました。

























ぐるっと回って200キロちょい。
下道だけの「お気に入りお散歩ルート」でした(^_^)/~






















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩??? (ヒトミン)
2013-10-25 10:00:30
もはやお散歩って距離じゃない気がwww
奥多摩も少し紅葉してますね。

TOPGUNニンジャだ~!!!
と思って気づいたことが・・・。

みちろうさんのNinja1000、ミラーしか写真で拝見してない気がしますw
是非全体写真を撮ってさしあげてくださいーwww
返信する
管理忍 (みちろう)
2013-10-25 17:48:47
>ヒトミンさん

基本、「ナビが無くても帰ってこれるツーはお散歩ツー」定義です(笑)。

>Ninja1000、ミラーしか写真で拝見してない…
自撮りはおろか、最近はバイクだけを撮るのも照れてしまってダメですね…(^^ゞ
あと、バイクは撮るのが難しく感じます。
☆zouさんのコメントにあったようにバイクは人が乗って初めて完成する形だからでしょうかね。
返信する
それにしても (かねこ(麦酒党))
2013-10-26 12:05:24
よく走っておりますなあ♪
ツーリングライダーの鏡でっせ。

奥多摩、しばらく行っていないような気がするから、久々に行ってみようかな?
返信する
管理忍 (みちろう)
2013-10-26 17:50:25
>かねこ(麦酒党)さん

今年は「かねこ観光」のおかげで走行距離がうなぎ昇りですよ(笑)
タイヤがそろそろキテマスが…(^^ゞ
返信する

コメントを投稿