照葉峡に行こう。

2013-10-27 00:00:00 | バイク (ツーリング)


10月23日(水)

ここ最近にしては珍しく、水曜日に雨が降って無い(笑)。
ということで本日はミクコミュ「東京近郊で平日ツーリング」の「群馬紅葉ツーリング」に参加します♪



っと、いきなりR254が朝の通勤ラッシュで激混みです(@_@;)


























今回の集合場所は関越自動車道「高坂」SA 9:15



残り20分を切ってやっと最寄りの「所沢」IC
またギリギリや~。































高速入ればスッカスカでホッと一息。



無事2分前に到着できました♪

























ではでは本日のメンバー

まずは今回初めましてのラビットさん ビュエル・XB12STT



ビュエル…なんてマニアックな(笑)。
見れば見るほど個性的なバイクです。




















こちらも初めましてのオザケンさん ホンダ・トランザルプ700



こちらもマニアック…
初めて見たバイクです。国産車には見えません。
実際これ欧州仕様車のようですが。

















それから2度目ましてのウィズさん スズキ・バンディット1250F



ホンダスポーツグリップヒーター装着済みですでに冬仕様車。
ひょっとして本日いきなり使う場面が…(笑)?













同じく2度目ましてのレレレのおじさんさん ヤマハ・XJR1300



相変わらずの爆音仕様。硬派だね~。
でも近所でアイドリングすると誰かさんみたいに犬のう○こ置かれる可能性がありますので、十分気をつけましょうw
















またまた2度目ましてのご~ぢゃす@厨二病さん ビュエル・XB9S
本日ビュエル2台目。なんてマニアックな集団…(笑)



ん?後ろになんか関係ない人が写り込んでいるぞ?















そして主催者かねごんさんは納車ホヤホヤのヤマハ・セロー250(静穏仕様)
旗艦トライアンフ・ロケットスリーはお留守番で今日はうれしいうれしい納車ツーリングです。



あ、こっちにも変な写り込みが…





















最後に私、の合わせて7名によるマスツーです。



あ、私のバイクには興味が無い様ですね…(T_T)



















因みにここ「高坂」SAのバイク置き場はとっても使い勝手が良い。



頭から入れて、そのまま頭から出ることができるよう設計されているんですよ。
こういうやつ、もっと増えてほしいな~。





















メンバー中約1名「け・つ・慣・ら・し」中のため(笑)、基本フリー走行で「みなかみ」ICを目指しますが、往路から天候が不安定。



霧に小雨にとややバタバタしています。
























それでも群馬入りしてしばらくすると若干持ち直してきた様子。


























無事全員「みなかみ」IC出口で合流を果たし、本日のランチに向かいます。
(というか1名様のご到着をみんなで待っていただけですケロ…w)



カフェレストラン亜詩麻(アジマ)

住所:群馬県利根郡みなかみ町湯原146
電話:0278-72-3326
[月~金]11:00~16:00(L.O)
[土・日]11:00~19:00(L.O)
定休日:木曜日















焼きカレーで有名なお店のようですよ。



















店内は落ち着いた雰囲気で、まだお客さんもまばらですが、お昼が近づくにつれほぼ満席になってました。


























「迷った時はメニューの1番上から」の法則に従い(笑)、
私は「きのこ 焼きカレー」の大盛りをオーダーします。

























バイクのお話を中心に盛り上がってる中、カレーがやってきましたよ♪



あっつあつに焼かれたカレーの下にドリアっぽい感じでごはんがたっぷりと敷かれてます。
上にかかったとろとろチーズと卵の香りがめちゃくちゃ食欲そそります。



















きのこもたくさん。
チーズ、卵と混ぜ混ぜして頂きます。



そりゃ、旨いでしょwww

















おいしかった~♪
ごしそうさまです。

















さあ、身体も温まったところでいよいよ紅葉目指して出発です。



















まずは奈良俣ダムに向かいますよ。






















ダム到着~。
















なんでもここは「ダム湖100選」に選ばれているんだとか。



















ほほー、なるほど。























って、何それ(笑)


























因みにダムの着工年は1973年だそうですよ。





















































































正直まだ紅葉してないんじゃって思ってましたが、かなり見ごろを迎えてました(笑)




























この後、ダムの管理事務所に寄ってダムカードをゲット。
しかし写真のアップを忘れたのでスルーです(笑)。





















さあいよいよ、本日のメインイベントである「照葉峡」を走りますよ。

※パソコンで YouTube の動画を再生している場合は手動で画質を変更することができます。
動画プレーヤーの右下にある歯車のアイコンをクリックしてから、解像度(1080p HD)を選択して頂ければ、
オリジナル画像にかなり近いものがご覧いただけます。

























主催者のかねごんさんからの粋な計らいで、この区間は時間を決めたフリー走行。
ところどころでバイクを停め、写真撮り放題です\(^o^)/






























































































































メンバーのみなさんも紅葉の中の走行を楽しんでます(笑)。






















ピースサイン、ありがとう(笑)。


























ちょっw、そっち反対車線www
軽いっていいよね。


























いや~とっても綺麗な紅葉が見れて大満足です。
ありがとうございました。



























さてさて。
まだまだ時間があるので、120号線を下り赤城山方面に向かうようです。



新車との「ケ・ツ・慣・ら・し」を進めるかねごんさん(笑)。



















が、




















赤城山が近づくに従って、なんだか雲行きが怪しくなっていき、


























大沼(おの)に着くともう真っちろ(笑)。



雨は降っていないんですが、とにかくもう凄い霧。















「霧男」3連チャンきたね~。





















気温も冬並みに低くて、暖房全開です。





















みんな、お腹は減って無いんだけど、暖を取るためにお腹に暖かいものを入れます(笑)



これは「揚げまんじゅう」100円
温泉まんじゅうを天ぷらのように揚げたかなり強引なヤツ(笑)






まあ、せっかくの紅葉は見れませんでしたが、こういうこともツーリングの醍醐味の1つですよね。
仲間とバイクで走るとどんなことでも面白くなるから本当に不思議。













山を降りるとすっかり日が暮れてしまいましたが、雨も降っておらず気温も上がってました。



帰りは前橋方面の渋滞を避けるために「渋川伊香保」ICから高速に入ります。





















途中「上里」SAにて本日のツーリング会は無事解散です。



参加された皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございます。
お気をつけてお帰りください。


















それにしても関越使ったツーリングは家路が早くていいな~(笑)



走行距離:383Km




群馬の紅葉と見たことも無い濃霧を思う存分に楽しんだツーリングでした(^_^)/~













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びりけん)
2013-10-27 10:50:10
焼カレー美味しそうです。
また紅葉キレイですね~、静岡の寸又峡はまだこれからかな?
富士山の雪もいつの間にか無くなっちゃったし、今年の天気は分からないですね。
返信する
管理忍 (みちろう)
2013-10-27 14:12:21
>びりけんさん

どもども♪
この日は結構寒かったので焼きカレーのような暖かい食べ物でほっとしました。

>寸又峡
ぐふふ。
そろそろかな~と考えてましたが(笑)、まだですかね?
紅葉、そして寒くなってきので温泉。
とくれば寸又峡しかない(笑)!
11月の中旬手前ぐらいですかね~(^_^)/~
返信する
また・・・ (ヒトミン)
2013-10-27 16:47:42
凶悪にうまそうなカレー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

みちろうさん、カレー好きなんですかっ!

照葉峡、先週の金曜日に誘われていたのですが、
あいにくの台風でなくなってしまいましたwww
こんなにきれいなんですね~。

今週は軒並みいい天気ですが、今日の強風で、どこまで葉が散ってしまっているか。。。
今年はことごとくタイミング悪いワタシです( ;∀;)
返信する
ロ・ク・デ・ナ・シ (かねこ(麦酒党))
2013-10-27 20:05:34
タイトルに自分のことを書いてみましたよ(笑)。

お疲れさまでした♪

天気は今ひとつでしたけど、照葉峡の紅葉がジャスト見頃で、焼きカレーが期待以上に美味しく、本当に楽しいツーリングでしたぜ☆

赤城は来年の宿題ってことで(笑)。

それにしても、セローで長距離を走るとケツが痛いのお…(汗)
返信する
管理忍 (みちろう)
2013-10-27 21:26:13
>ヒトミンさん

カレーに反応しすぎですから~(笑)!

しかし紅葉は見極めが非常に難しいですね。
猛暑や台風の影響もあり桜よりも計画立てにくい気がします。
冬が急速に迫ってきて焦ってます。
秋ってこんなに短かったっけ…(@_@;)?
返信する
管理忍 (みちろう)
2013-10-27 21:34:12
>ロ・ク・デ・ナ・シさん

今日も紅葉ツー行かれたんですね。
今日は素晴らしい秋晴れで楽しまれたことでしょう。
言ってくれればちゃんと雨乞いしたのに(笑)!

今回もコーディネートお疲れ様でしたm(__)m
お天気が残念ではありましたが、照葉峡初めてだったのでとても楽しかったです。
来年も必ず行こうと思います。

ケツの鍛錬(笑)、ガンバッテクダサ~イ(^_^)/~
返信する
ぐはっ! (caraco)
2013-11-06 18:48:04
焼きカレーが超うまそ~!
絶対、食ってやる~っ!!
返信する
管理忍 (みちろう)
2013-11-06 22:42:58
>caracoさん

舞茸がどっさりでとてもおいしかったですよ。
みなかみに来るようなことがありましたらぜひ行ってみてくださいね(^_^)/~
返信する

コメントを投稿