取材お断り

2006-11-14 21:01:58 | バイク (トラブル)


今日、販売店の方から電話を頂きました。




密かに「対策品」或いは「リコール」の連絡か?と期待したのですが、
残念ながら、違いました。




「トランススクーター」さんが今度スカブの特集をやるそうで(?)、
スカブ400のオーナーとして雑誌の方達と会ってインタビューに答えて
もらえないか、みたいな話を頂きました。
(すいません、ちょっとあやふやな記憶です。)














言いたい!







このバイクがどんなに素晴らしいか。







声を大にして言いたい!!!

※ドズルは声がデカイのでミネバが泣いてしまいます。























しかし、心に引っかかることがあるのです。











そう、















「キュルキュル」問題。












ハッキリ言って、これ無しに今のスカブを語るのは気が咎める。
どんなに良く言っても、なんだか嘘をついているような虚しい気持ちになるだろう。

販売店の方には良くしてもらっているので、なんとか協力させて頂きたかったのです
がやむなく辞退させて頂きました。



くやしい。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2006-11-15 12:34:02
少々質問いたしますのでお付き合い願います。

当方クラッチ本体のみを交換(他部品はバックオーダー)し、現状治まっていますが(走行距離が少ないから?)ミチロウさんはどのような対処してもらい叉現状はどのような感じでしょうか?

5000回転の壁(FI障害)は発生しましたか?(当方は無し)

価格comでがんばっていたあの方がとうとう手放されて結構凹んでいます。
返信する
管理人 (ミチロウ)
2006-11-15 12:56:21
>すーさん


僕は2000キロ超えた時から時々「コーコー」鳴きだし、3000キロ超えてからは立派な「キュルキュル」に成長しました。3000キロオイル交換の時、販売店の方3人に乗って確かめて頂きましたが特に異常は見られないとの意見でした。その直後、不思議と症状が収まったように思いましたが再び鳴り出し、先週渋滞での徐行ではクラッチをつなぐたびに鳴る感じでした。

隣や前を走っているビッグスクーターからこんな音してないのにって思うとなんだか悲しくなりました。
販売店の方にもう一度確かめてもらうつもりですが、そのために貴重な休日を潰すことになると思うと…。
また、この時点では「確たる対策」が成されるとも思えないので、ちょっとスズキさんの様子待ちってところです。

5000回転の壁ですが、壁を感じることはありましたが、この症状は一旦完全に止めないと治らないらしく、そういった点では発生していないみたいです。単に「加速領域の谷」が5000回転付近にあるってだけかも。


>あの方がとうとう手放されて結構凹んでいます。

凹みますね。そうか…。

僕は手放したくないです。デザインや操作フィーリングすごく気に入っているんで。スズキになんとかして欲しい。

返信する

コメントを投稿