マステツの鮎釣り

2017年に友釣り初体験。鮎の友釣り初心者の釣行備忘録を兼ねた日記。メイン河川は、桂川、那珂川、久慈川。

2021年7月4日 桂川を様子見

2021-07-04 20:47:00 | 桂川
今日は嫁と愛犬と山梨に桃を買いにお出かけ。
途中折角なので、桂川の様子を見ようと所々で寄り道してみた。

まずは上野原の放水路

昨日、一昨日の雨でかなりの増水と濁りが出てます。流石に今日は釣り人の姿は無し。いつもこれくらいの水量があると楽しいのになと思ってしまうのは、すっかり瀬釣りが病みつきになった証拠?

次は四方津
川合橋の上流を撮影。
いつもは河原の場所もすっかり水に浸かってますね。
毎回釣ってる瀬も全く姿が見えません。

次は猿橋公園

ここも轟々と音を立てて凄い流れ!
でも見てるとウズウズしちゃうな。ヤバイな完全に病気だな。

最後は桂川と笹子川の合流点の桂川上流。

この増水のなか釣り人の姿があった!
信号待ちで車からの撮影なので、釣れてるかは不明ですが、やってる人がいる事にビックリ。


無事に桃を買えて、川も見れて満足、満開。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿