ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

再びノートパソコンNF50Wを預かる

2012年01月09日 | パソコン

以前、ハードディスク入れ替えと、メモリー交換をしたNF50Wを

再び預かりました。

 

この前のときは、ハードディスク(以下HDD)を入れ替え、

VISTA をインストール、つづいてService Pack 1、Service Pack 2とインストールしました。

Service Packはマイクロソフトのサイトからダウンロードしたものです。

 

このダウロードの際に、本当はウイルス対策ソフトをインストールしてから行いたかったのですが、、、

もともと入っていたウイルスセキュリティー「ゼロ」のパッケージが見つからないとのことでしたので

ウイルスバスターの体験版をインストールしようとしました。

しかし、、、最新版のウイルスバスターはService Pack 2 以降でないと

インストールできない(させない)...。^^;

 

仕方が無いので、無防備のままネットに繋げてマイクロソフトのサイトから

SP1とSP2をダウンロードしました。

アップデート完了後に、ウイルスバスター体験版を入れ

こちらも最新版にアップデート。

その後、しっかりウイルスチェックを行いました。

すべてのソフトをインストールした後にお返ししました。

 

ウイルスバスターは無料体験版ですので使用期限は30日間。

正月になって連絡が来ました。

ウイルスセキュリティー「ゼロ」が見つかったと...。^^;

ウイルスバスターは値段が高いので遠慮したいそうです。

ゼロをインストールしてほしいとの以来でした。

 

預かって、すぐに起動(このとき、LANケーブルは接続せず)

まずはウイルスバスターをアンインストール。

続いてゼロをインストール。

前(ゼロ)のデータも、パッケージが見つかった時の為に

保存してありました。

まあパスワードから何からすべて揃っていましたので杞憂でしたが...。(^^ゞ

でも、ゼロのパソコン名は保存しておいてよかった。

これで確認が取れましたから...。

 

ゼロの認証をさせるべく、所定の手続きを経て

ゼロのサイトにログイン、、、メールアドレスとパスワードを要求され入力

以前に登録したデータを開いて確認、

そのデータを削除、これで新規に3台分の再登録ができます。

 その後登録(認証)を行いました。

 

 

ここまではさほど時間を取られませんでしたが

この後のアップデートに1時間以上かかったかな...。^^;

取りあえず完了です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじさんのオシャレ? 8 | トップ | 組立パソコンを改造する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿