ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

講習会用のネタ探しにExcelの本をWebで調達

2012年09月14日 | パソコン講習会

講習会のネタ探しに、最近は手こずっています。^^;

 

ここ数か月はWord2010 を講習してきました。

ネタを探せばもっと講習を続けられるでしょうが

ここらで、目先を変えて Excel 2010 にしてみようかと思い

ネタを探していました。

 

ネットでググってみたその中に、「よくわかるパソコン教室」というのがあって

Amazonで780円販売していると...。

これくらいの値段でしたらダメ元で買ってもいいかな~

ちょっとは使えるところがあるでしょうと購入を即決。

コンビニのローソン引き渡しを選んで注文をしました。

(送料と代引き手数料が掛からないのはうれしいですよね ^^ )

 

注文をしたのは9月12日12時55分。

すぐにローソンに行ってロッピーで入金(送金?)。

入金確認メールがすぐに返ってくるかと思ったら来ない...。^^;

メールが来たのが14時59分。

意外と時間がかかるんですね、もしかしたら手動でメールのやり取りしていたりして(そんなことは無いか...)。

 

9月14日12時59分にローソンに入荷しましたよメールがありました。

気が付いたのが夕方になりましたが、近くなので取に行ってきました。

店頭での機械の操作は慣れていないので、恐る恐るって感じで

これでいいのかな~と操作をしたら私の名前と注文した商品名が表示されて、ちょっとホッとしたりして...。(^^ゞ

 

しっかりとした包装で、厳重なんですね。^^;

こんなのね。

内容をパラパラっとめくってみて、ああそうか~と気づかされることもありました。

馴れていない方もいますから、やっぱExcelの基礎からやった方がいいな~と

セルの使い方や、計算式の作り方...。

 

これくらいのお値段だったら皆さんに買ってもらっていいかな~。

いずれにしてもデータは付いていないので作らなくちゃあなんだけど...。

お安い分データのダウンロードはありませんでした...。^^;

まあ、内容を参考にしてテキスト化してもいいしな~。

いずれにしても買ってよかったかもです。(^^ゞ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿