ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

サイバー情報収集戦

2012年09月15日 | インターネット

サイバー空間での情報収集戦、日本はやられっぱなしなのかと思っていました。

企業や官公庁のサーバーに侵入されてデータを盗まれたり、

サイトを改ざんされたりと、ニュースで度々ありましたからね。

今日も最高裁がやられたと...。(ーー;)

 

しかし、、、実際は違っていました。

2011年に中国に対するサイバー空間経由の情報収集活動を

最も活発に行ったのは日本、2位は米国、3位は韓国だったと

英国の国際戦略研究所(IISS)は13日、国際情勢を俯瞰(ふかん)する「戦略概観」2012年版を発表したと...。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120913-OYT1T01091.htm

 

まあ、中国のサーバーをハッキングしましたなんて公表できないですからね~。

表に出ないところではしっかりやってるな~...。

先日のニュースでは専門部隊を作ったなんて言ってたしね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講習会用のネタ探しにExcelの... | トップ | 小鹿野町ダリア園に行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿