ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

Office2010 をタダでインストールできた。^^

2011年05月01日 | パソコンソフト

ノートパソコン用にOffice2010が欲しいな~と

秋葉原を徘徊して、安く購入できるモノを探していました。

Office2007だとバンドル版や中古?

「パッケージを開封済み」のモノなんかが

安く売ってました。

 

がっ、さすがに2010はそういうのがなかったな~

幾つかの店で安く売られていたのは

アップグレード版くらいかな。

それすら置いてある店が少なかった。

 

どうしようか迷った末に、、、

アップグレード版のパッケージをよく見ると

2台にインストールできますと大きく書かれていました。

ディスクトップパソコンとノートパソコンのイラスト付きで...。

 

ここでちょっと定員さんに確認してみました。

ノートパソコン2台にインストールできないですかね~と。

すると、あくまでディスクトップとノートでしかインストールできませんと。^^;

 

これまで、通常のパッケージ版ではディスクトップパソコンと

モバイル用にノートパソコンに、1つのプロダクトキーで

インストールできるのは知っていました。

 

まさか、アップグレード版でも2台にインストールできるとは...。

 

待てよ、、、と、ここで閃きました。

以前ディスクトップパソコン用に買ったアップグレード版

あれには2台にインストールできるとは書かかれていなかったが

たぶん中身は同じもので同じ仕様になっているだろう

持っているアップグレード版でもノートパソコンにインストールできるかもしれないと。

ノートパソコンにもOffice2003がインストールされています。

ですので、アップグレードが可能なのです。

 

試してみる価値は十分あるよなと判断しました。

できる可能性は大きいな~と、思わずほくそ笑んでしまって...。

 

家に帰ってからすぐにインストールを行いました。

もちろんインストールはすんなりと、、、

この後の認証が問題なのです。

 

がっ、何事もなかったかのようにすんなりと

アップデートしますかとまで聞いてきました。^^

もちろんアップデートもしてもらいました。

 

バッチリ使えています。

しかも、レジストリを変更することなく

Wordが、2003も2010も同時に起動できます。

 

お店のアップグレード版のパッケージに書かれていた

情報を見れたおかげで、タダでOffice2010をインストールできました。\(^o^)/

 

ちょっと言い方が違うかな、使える権利があった(持っていた)

その情報を入手できたってとこかな...。^^;

後から考えるとそんなの当たり前かもしれませんが、

その場に行って悩まないと、辿り着けなかったでしょうね。

そういった意味では、行った価値があったと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2010うらやましい (tennjinn)
2011-12-25 20:32:52
久しぶりです
2010がただいいですね
返信する
情報を知ったから (ますたあ)
2011-12-25 21:41:17
いやあ、その権利があったってことで。

情報を知ることができるってすごいことですよね。
知らないともう一本Offeceを買っていたでしょうね。^^;
返信する

コメントを投稿