ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

19インチ液晶モニター、ゲ~~~ット。

2011年04月30日 | パソコン

4/29、秋葉原に行ってきました。

さすがにゴールデンウィークの初日、えらい人出で...。^^;

でも、歩行者天国はやってなかった~。

 

今回の遠征は、モニターが第一目標でしたので

モニターを置いてありそうなお店を中心に見て回りました。

欲しいモニターは、19インチで画面が5:4か4:3の比率、カラーは黒限定です

ワイド画面はいらない、映画を見る訳ではないし、ゲームもしないからな~。

DVDやBlu-reyを見るんだったら、やっぱそれなりのTVで見るのが良いですよね。

 

とにかく安くゲットしようとしてましたので

当然、大きな店の店頭に並んでいる普通の製品ではないヤツになります。^^;

出来ればアウトレット、中古でも程度が良くてお値段がそれなりだったらOKです。(^^ゞ

 

さて、出発が遅れましたので、秋葉原に着いたのが3時近くになってしまって...。

それから2時間くらいかけて何軒もじっくり見て回って。

その間歩きっぱなし。^^;

 

中古品はけっこうありました(こういうのってネット上には出ていないんですよね)。

Dell、BenQ、Lenovoなんかの製品が多かったな~。

19インチで5千円台のモノもありました。

がっ、、、ビックリするほど安いモニターは、

やはり傷や多少の画面の圧迫痕がありますね。

17インチだったら、5~6千円くらいでけっこう上物が...。

 

散々見て回って、モノと値段をチェックしたうえで

アキバ・パレットタウンに置いてあった

IBM製の19インチモニターが一番いい感じでした。

液晶全体が上下にスライドして、液晶の画面の角度も

もちろん変えられますから、好きなアングルで見ることができます。

 

どこの店もそうでしたが、使用電力を抑えようと

最低限のモニターしか点灯させていませんでした。

 

件のモニターも、省エネでモニターを点けていなかったので

店員さんを呼んで、点灯試験を依頼。

画面を表示させて、色の発色具合、ドット落ちはないかの確認

圧迫痕の有無、傷の有無orz...をくまなくチェック

解像度1280×1024で、画面の比率が5:4

アナログ・デジタルどちらでもOK。

解像度は若干低いですが、老眼が始まった私にはちょうどいいかな。(^^ゞ

モニターケーブルは付いていませんでしたが

そんなのいっぱい持ってるしね。

値段8,980円。

これに決めました。

 

でっ、もちろん宅急便で送ってもらおうと思っていましたので

その旨伝えましたら、、、

なんと、ゴールデンウィークが始まったばかりで

混んでいて無理だって言われてしまって...。(-_-;)

 

液晶モニターと言っても19インチになると10㎏以上あるかな~

それを家まで持って帰るって、、、

う~~ん、どうしようかと迷いましたが

来たからには買って帰らないと主目的が達成できない。

仕方なく持って帰ることにしましたが、

でも、重いモニターを抱えて秋葉原を見て回れないですから

1~2時間店で預かってもらいました。

 

折角来たんですからね~、もっと楽しまなくっちゃあね。(^^ゞ

 

その後、1時間半くらい回って

商品や情報をゲット。

収穫はありました、家に帰るのが楽しみ~~。

 

帰るやいなや早速19インチモニターをセット。

パソコンの電原をスイッチオン

お~~、広々~~、大きいね~、見やすいね~、Good!

いやあ~、快適快適。^^

 

こんな感じです。(^^ゞ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンクラブが再開できない。 | トップ | Office2010 をタダでインスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿