ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

メインパソコン内のホームページのファイルが壊れていた

2018年08月05日 | インターネット

仕事が忙しくて、ホームページの更新を暫く怠っていました。

昨日、そろそろ更新しないとまずいよねってんで、ホームページビルダー20クラシックを立ち上げた。

サイトを開いて、index.htmlファイルを開こうとしたら、ファイルが壊れている旨のエラーメッセージが...。(-_-;)


OKボタンをクリックして、無理矢理開くと、

なるほど、開くには開けたけど、すべてのリンクやイメージが消失していた。

タイトルと背景の色しかない...。(^^;


パソコンを再起動して、開き直してみたけど症状は変わらず...。

仕方がないので、ホームページを置いてあるネット上のプロパイダーのフォルダから

すべてのファイルをダウンロードして再構築した。

これできないと、一から作り直し、、、って、もうそこまでのエネルギーは無いな。(^^;


ホームページって、自分のパソコン内のフォルダに

ホームページに関するすべてのファイルを作りこんで、ホームページを構築します。

このデータをファイル転送ソフトで、プロパイダーの指定したフォルダに

すべてのデータを転送して

あたかも、その様に見せているだけなんですね。

だから、逆にファイルのダウンロードもできます。


私のホームページアドレス

いずれにしてもすぐに修復できてよかった。


夜、同様の症状がおこって、index.htmlファイルが壊れてしまった。(-_-;)

これって、アプリケーションソフトが壊れかかっているんでしょうね。

すぐに再インストールをしましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿