ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

木製ロッカーに脱着式の照明を付けた

2021年11月23日 | 仕事関係

木製ロッカー(人工授精所)は、実際に使ってみると

入り口に人が立つので中が暗くなってしまいます。

脇から照明をかざしても、上手く照らすことができません。(-_-)

 

ならば中に照明を設置しようか

といことでカインズホームを物色していましたら、

乾電池を内蔵するタイプで丁度いいのが,...。

液体窒素ボンベの中のストローを取り出すときだけなので、

照明する機会・時間は大くはないので、このタイプでも十分です。

 

照明器具の画像

器具の端が強力磁石なっています。

ロッカー内側に金属プレート(牧場にあった適当なモノ)をネジ止めしました。

金属プレートに磁石でピタッとくっ付けて使用します。

照明がいらなくなれば外して棚の上に。

 

照明器具のスイッチを押すとLEDライトが点灯、明るいね~。(^^)v

バッチリです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
照明 (tenjin)
2021-11-23 21:12:35
今のLEDはほんとに明るいですね。
いい感じで電池もかなり長持ちします。
いいのがあってよかったよかった
返信する
照明 (ますたあ)
2021-11-24 21:50:26
LEDはほんとに明るくて、省電力なので良いですよね。

電気のコードを配線して電球をつけて
なんてのはしたくないな~と思っていました。
簡単に脱着できるものと思って探していましたら
丁度良いのがありました。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿