ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

DVDを観ようとしたら...。

2013年03月12日 | 雑感

ふうたんさんお勧めの「しあわせの隠れ場所」を観ようかと借りてきました。

 

昨夜、ちょっと遅くなったものの、観てみようかと、、、

DVDプレーヤーにDVDを挿入しました。

 

いつものことですが、本編が始まる前に、新作映画のご紹介が...。(ーー;)

リモコンでチャプターを呼び出して、本編再生を選ぼうかと操作したら、、、

リモコンが誤作動してしまって、スタート画面に戻ってしまう...。

 

いくらやっても、正常に動作しませんでした。

音量ボタンを押してもスタート画面に戻ったりして...。^^;

 

なぜ誤作動してしまうのか、イライラしながらいじっていて

ふと、リモコンを見ると、どうもおかしい。

もしかしたら、リモコンが違うのかもと

見渡してみると、孫専用のDVDプレーヤー(9インチ画面付き)の上にリモコンが、、、

そのリモコンには私が使おうとしているDVDプレーヤーのロゴが入っていた...。^^;

 

リモコンを取り替えて操作してみたら、、、もちろんバッチリ操作できました。(^^ゞ

リモコンを取り違えて置いてあったんですね。

分かってみればなんとお間抜けな...。(^^ゞ

 

さて、映画の本編が始まってから気が付きました。

そうだ、これ以前にも観て感動したんだと...。^^;

 

孤児同然だった黒人の子どもを、法定後見人となり自分の子どものように育て上げ

やがて、その子にアメリカンフットボールの才能が開花してトッププレーヤーへと成長する

実話に基づく大いなる家族愛の物語&サクセスストーリ。

後半に、家族のきずなを確認させる場面がありますが、ここが泣かせてくれる。

ラスト、見事ミシシッピー大学に入学でき、それまで気丈に振舞っていたお母さんが涙...。

グランドフィナーレでは、モデルとなった本人と家族の写真が写され、リアリティーがさらなる感動を...。

 

実話ってところが説得力がありますよね。

親身になって奔走するお母さんが素晴らしい。

そして、家族として迎え入れたお父さんや子ども達も...。

 

何もできないのではなくて、教育を受けてこなかったから出来なかったので

それを分った上で迎え入れ、出来るまで辛抱強く見守った学校もすごいな~。

こういうのって古き良きアメリカなのでしょうかね。

日本だとこの映画のようには行かないでしょうね。

 

感動とともに、教育(教育を受ける権利)ってやっぱり重要なんだな~と改めて思いました。

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動映画 (tenjin)
2013-03-12 22:03:31
感動シーンていいですね。涙もろいから胸痛くなります
泣けてくるのをこれえて最後まで見てします。
最後まで見ないと、途中だとどうなるのだろうか、と
かたづをのみながら(はらはら)しながら最後まで
魅せられてしまう。映画・・・・ていいですね
返信する
ぜひ (ますたあ)
2013-03-13 12:09:30
ふうたんさんお勧めの「しあわせの隠れ場所」を
観てください。(^^)
返信する
おおー。 (・_・)
2013-03-16 01:15:51
観たんですね!というか、かつて観てたんですね!

サンドラ・ブロックがいいでしょう。
そして、2人のこどもがまたいい子なんですよ。
また、この才能ある少年。

残酷なシーン(そういうの、苦手なんです)がなくて、
ユーモアがあって。

このアメフトの選手は、今も活躍してるのかしらとちょっと気になっています。
返信する

コメントを投稿