ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

100円ショップで時計を買う

2022年11月20日 | 雑感

トラクターで作業には幾つかの工程がありますが

一つの工程では同じ作業の繰り返しになります。

例えば刈った牧草のテッダー作業(拡散・反転)ならば、圃場すべての草を拡散・反転させます。

こうやってると時間の感覚が無くなってしまうので

時計が欲しいな~と思っていました。

一応、キャビン付きトラクターには時計機能がついているのですが、ボタンを押さなくてはなので瞬時には見れないんですよね。

 

でっ、先月だったかな、ネットニュースを見ていたら、100円ショップの腕時計のニュースが出ていました。

100円ショップに時計が売っているとは知らなかった(置いていると思っていないので見てなかったのでしょう)

ちょっと驚きました。

 

行ってみると、確かに売っていました。

それも数種類も、記事に乗ってた腕時計は置いてありませんでしたが

ハンキングウォッチという胸などにぶら下げて装着する時計が便利そうだなと買ってきました。

お値段は、さすがに100円ではありませんでしたが、300円というプライス。

これがハンキングウォッチです。

文字表示が逆になっています。

胸にぶら下げて、時計を持ち上げて時間を見るので逆表示なんですね。

ハイキングや登山の時にぶら下げてつけていくのでしょうか。

 

いずれにしても、かなり便利に使っています。

大きさも丁度良いですね~。

もちろん時計機能も正確です。

とても300円には見えません。

電池が無くなったら、新しいのに買い替え、使い捨てでいいかなと思ってます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メインパソコン復活 | トップ | 携帯電話がガラホに代わりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿