ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

爆発した~~。

2016年05月01日 | 仕事関係
35年前に買った古~~い機械。
 
トラクターで牽引して、牧草を拾い集めて圧縮・梱包してくれる機械です。
 
20年くらい使っていなかったけど、捨てるのはもったいない気がして置いておいた。
 
使えないか、、、と、いじり始めて、ペッチャンコになったタイヤにコンプレッサーで空気を入れていた。
 
すると、膨らんできて、使えそうな感じに、、、
 
もうちょっと入ってくれればと思っていた瞬間、
 
バーンと大きな音ともにチューブが爆発した。
 
 
びっくりポン、ホントビックリした~~、ものすごい風圧を感じた。
 
その瞬間、修理をあきらめてしまった。(ーー;)
 
その後、二日くらい経ってますが、左耳がまだキーンと言ってる、
 
鼓膜に影響したのかな~...。(ーー;)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスワードが違うって...... | トップ | MicrosoftアカウントでのOffi... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危ない、危ない ( ・_・)
2016-05-01 15:12:42
安全にくれぐれも注意して下さい!
鼓膜だけでよかったけど(鼓膜だって大変です)、
引火して火事になるとか、機械とともに吹き飛ばされるとか、
衝撃で何かにつまずいてこけるとか、想像すると怖ーい。

それから、パソコン関係の質問があるのですが、お願いします。
「今迄.ISDMとターミナルアダプターを使ってダイアルアップをしていたが、ADSLか、光にする場合は、この二つは、無くていい?」
知り合いからこういうメールが来たのですが、私にはわからないのです。
これだけで、わかるでしょうか?
返信する
ルーターを使います。 (ますたあ)
2016-05-01 20:50:40
>.ISDMとターミナルアダプターを使ってダイアルアップをしていたが、
>ADSLか、光にする場合は、この二つは、無くていい

今でもISDNというのが信じられない感じです。
もう20年くらい前の話ですからね。^^;

ADSLも光回線も、それぞれ専用のルーターを使います。
このルーターにインターネットの接続設定を書きこみます。
パソコン側は何も設定をしません。
LANケーブルを接続するだけです。

パソコンはルーターの接続設定を使って
インターネットをします。

パソコンは買ってきて、ルーターに接続させるだけで
インターネットができるようになります。

色々な人のパソコンを見ていますが
中には、ADSLや光回線なのに
何故かパソコンのダイヤルアップ接続が設定されていて
パソコンを起動すると、ダイヤルアップ接続が起動して
インターネットに接続するかなんて聞いてきたりします。


ルーターのインターネット接続設定は
契約した会社で行ってくれるはずです。
ユーザーは、見ているだけ
設定が終われば、そのままインターネットが使えます。

このルーターの接続設定を行う方法
(ブラウザにローカルアドレスを打ち込むだけですから
それほど難しくはありません)をよく見ていて
ルーターのパスワード変更くらいは
出来るようにしておきましょう。
返信する
ありがとうございます。 ( ・_・)
2016-05-01 21:39:34
さっそくありがとうございます。

私も驚いたのです。よく聞くと、ほとんどの事はスマホを使う、
パソコンはメールくらいしかしないそうです。
じゃあ、pcいらないじゃんと思いますが、皆それぞれですからね。
教えていただいた内容を伝えます。
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿