ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

パスワードが違うって...なぜ?

2016年04月28日 | パソコン
昨日はパソコン関係(ネット関係も)のパスワード一覧表を開こうとしたら、
 
パスワード一覧表のパスワードが違うって言われて、すったもんだしていた。
 
 
一覧表は、Excelブックですが、ブックにパスワードを掛けてあり、しっかりとガードしている
 
保存場所も、使いまわしをしていないUSBメモリーの中に態々保存してある。
 
間違ってもマイドキュメントの中には置いておかない。
 
それほど厳重に管理している。
 
厳重すぎて開けなくなってしまった...。^^;;;
 
 
さんざんああでもないこうでもないとやっていたが開かず、、、
 
仕方がない、印刷した一覧表はあるので、Excelで作り直すか
 
と始めようとして気が付いた。
 
 
キーボードのCapsLockキーがオンになっていた
 
ただそれだけ、、、、、
 
まだまだ修行が足りませんね~>自分。(ーー;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何の・・・? (tenjin)
2016-04-28 22:04:29
こうゆうのがっかりしますね。気が付くと何だと
たわいのないことですが・・・本当にがっかりしますね。
ますたあーさんでそれだから・・・・俺だったら大変な
ことでした。
返信する
お恥ずかしい。^^; (ますたあ)
2016-04-29 19:39:03
原因が分かってビックリ。

何ともお間抜けでお恥ずかしい。^^;

>俺だったら大変なことでした。
いやいや、そんなことは。

入力モードはあっているはず
という思い込みの上でやってると
気が付きませんよね。
返信する
パスワードは大事なんでしょうが・・・ (ふうたん)
2016-04-29 20:44:41
ますたあさんでも、そんなことがあるんですね。

今度の会社では、朝まず1個目のパスワード、次に2個目の別のパスワード、静脈認証、その後仕事の種類によって、1日に何度も何度も違う種類のパスワードを入れます。
静脈認証は中々認証されない事も多く、あの指、この指を試して、イライラする事も。(3本登録しています)
同僚たちも同様で、認証されないと出張に出かけられず、3本目は○○さん(私のこと)の指を登録しておけばよかったなどと、嘆いています。

返信する
自分の身は自分で守るしか (ますたあ)
2016-04-30 12:30:54
>ますたあさんでも、そんなことがあるんですね
^^;;;;

>1日に何度も何度も違う種類のパスワードを入れます。
ご苦労様です。
一般の企業ではそれくらいセキュリティーがしっかりしていないと
情報が流出してからではどうにもならないですからね。
いくらでもコピーができてしまうので...。^^;

残念ながら、イタヅラをしてやろうとか
名簿を売って金に換えようとか
金儲けに利用しようとか、、、
ある意味ネットの世界は無法地帯ですので
自分の身は自分で守るしかないですよね。
返信する

コメントを投稿