ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

トラクターをぶつけてしまい...。

2013年05月02日 | 雑感

午後4時半頃、トラクターに、

刈り取った牧草を拡散させる作業機を付けて出かけました。



横にかなり張り出しますので、

いつもは狭い道は通らないようにしているのですが、

今日に限って狭い道を通ってしまいました。



クランクの曲り道、ハンドルを切ったら、

作業機がふれてブロック塀にゴンと当たりました。

 

振り返ると、ブロック塀の屋根が2枚落ちていました。

 

うっ、しまった、やっちゃったかなと思い、

取り敢えず謝っておこうと玄関でピンポンを押しても応答なし。

あきらめて、作業をしに行き、改めて謝罪に行って来ました。

 

ピンポン押したら、お爺ちゃんが出てきて、訳を離したら、

硬い表情をしていた顔から笑顔に変わり

「俺は何も感じなかったし、被害があったのならここに

 持ってきているよ、何もなかったんだから謝る必要はないよ」って。

 

そんなことを言わずにブロック塀を見てくださいと言ったら、

「何もなかったのだからそれでいいじゃあない、

 お宅の近所に親戚もあるんだから何も心配しなくていいよ、

 あんた堅くていい人だね~」って...。^^;

 

じゃあせめて、ぶつけたのは事実なのでそのお詫びで、

この手土産をって言ったら、

「何もなかったんだからもらう訳にはいかないよ、

 もらったらあんたに借りが出来ちゃうじゃあない」とか言って

 受取ろうとしない...。

 

「何も心配しなく良いから、あんた堅いね~

 大丈夫大丈夫」とか言われてしまって...。^^;

 

そこまで言ってくれるのなら、、、

謝りに行ったのだから、まあいいかとそのまま帰ってきました。

でも、謝りに行ったのでスッキリしちゃった。(^^ゞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿