ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

牛群管理ソフトFarmnoteのリストを作ってみた。

2018年04月27日 | 仕事関係

牛群管理ソフトFarmnote(データベース)のリスト作成機能を使って

日付順種付記録リストというのを作ってみた。

意外と簡単でした。

結局、元のデータベースのどのフィールドを組み合わせて表現するかってことなので

組み合わせと優先順位を決めるくらいかな~。

まあ、抽出方法はちょっと頭をひねったけどね。(^^;

 

こんなのね。

日付は、わざと降順にソートさせています。

日付順種付記録リストを開いたときに、最初に最近のデータが見れるのがいいかなと考えて。

これを書いてて思った、ああそうだ分娩予定も日付順リストがあるといいな~と。

Farmnoteって、個体別のデータ管理はしっかりしているんだけど

一覧表的なものが割と少ないんだよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿