ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

Xperia A SO-04Eの外国語キーボードから日本語キーボードに変更成功

2014年02月05日 | スマートフォン

何度も開いた設定メニューの、スクロールした先にあったとはなんともはや...。(ーー;)

おかげで、外国語キーボードになっていて変更できないでいました。

仕方なく、キーボードのマイクのボタンを押して音声入力で文字を入力しました。^^;

上画像のような文字入力画面(私は新規メール作成で行いました)を開いて

文字画面をタッチ長押し

するとメニューが表示されます。

 

 

画面をスクロールさせると入力方法が表示されます。

下画像の様に...。

 

入力方法の選択で、POBox Touch(日本語)をタッチ選択します。

私のスマートフォンは外国語キーボードが選択されていました。(下画像)

 

以下の様に日本語入力キーボードに変更されました。(^^)v

 

分かってしまえば何のことはありませんが、出先でちょっと困った状態に...。(^^ゞ

こういったトラブルが起こってくれると、解決しようとして

色々と試したり、調べたりして、また一つお利口になりますね。^^;

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿