ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

いやあ~日本語って難しいですね。

2012年07月10日 | 頭の体操

1~3には、パソコンで入力したときの変換ミスがあります。

誤っている言葉の正しい書き方を答えてくださいだって...。(読売新聞サイトより引用)

 

1. この画家の作品は、原色を多様した独特な色彩感覚が印象的だ。

2. この海域では、魚が群衆する人工漁礁を設置して、水産資源の回復を図っている。

3. 政府は少子化対策の一環として、所得制限のない家族手当の支給などの試作を公にした。

 

ちょっと考えてしまった...。(^^ゞ

意外と難しい。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詐欺電話のヤツ、来るって言... | トップ | すぐにコンクリートを打って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (田舎)
2012-07-10 19:36:35
σ(‥)も、変換ミスに気づかず
そのまま 投稿する事 多々あります。

1.多用
2.群集
3.施策

では、なかろうか? (^^ゞ
返信する
さすが (ますたあ)
2012-07-10 20:27:09
>そのまま 投稿する事 多々あります。
×2

その通りです。
ちょっと考えないと出てこないでしょ。^^
返信する

コメントを投稿