ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

壊れたノートパソコンをいだだけるそうです。

2012年01月22日 | パソコン

パソコンクラブでのこと、、、

「ふうたん」さんが

「兄から壊れたノートパソコンをもらわないかと言われた」とか。

「しかし、壊れたノートパソコンでは処分にお金がかかるので要らないと言ったのですが

 ますたあさん、分解して遊ぶのに欲しいですか」と聞かれました。

 

どの程度のモノ(パソコン)か分かりませんが、分解して遊んでみたい好奇心がムラムラと...。(^^ゞ

「是非ください、 遊んでみます。」と答えました。

 

メーカーに修理見積もりに出したら、11万円かかるとの診断だったとのこと...。

これから判断すると、たぶんメイン基盤に異常が有り、基盤交換及びその他が

必要と診断されたのだと思う。

メイン基盤(マザーボード)交換はメーカーに修理してもらうとビックリするくらい高い。

 

しかし、それにしても高い見積もりだな~。

これから想像するに、ノートパソコン自体も20万円超の高級機だったのではないか。

その専用設計の基盤なので、基盤自体も高額になる...?

 

楽しみだな~、でも次のクラブのときに持って来るって言ってたから

来月か~~...。(ーー;)

早く来ないかな~壊れたノートパソコン...。(^^ゞ

持って来るときには、リカバリーディスクなんかも持ってきてね----->ふうたんさん

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会長のパソコンを再びいじっ... | トップ | 群馬県民手帳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ますたあ)
2012-01-22 23:21:55
落下させてしまって壊れたのでしょうか。

本体まで破損してしまっているのでしょうか。

普通に使っていて、壊れて使えなくなったのなら
いいんだけどな~...。(^^ゞ
返信する
ビールで (ふうたん)
2012-01-25 01:01:26
ビールをこぼして、基盤がさびたとか。
大丈夫ですか?
遊べますか?

返信する
それは、、、 (ますたあ)
2012-01-25 11:55:36
>ビールをこぼして、基盤がさびたとか。
錆びちゃってるんですか...。(p_-)

そこまでいっちゃってると
ちょっと意気消沈ですね。

基盤上で、どこかの部品が壊れているなんてので
回復の可能性があるかもしれない
なんてのを期待していたんですね。(^^ゞ
それを探し出すのが面白いかな~と...。

今回は申し訳ないけど辞退させてください。
返信する
残念 (・_・)
2012-01-25 21:32:07
そうですか。
じゃ、仕方ないですね。
兄に話します。

私も水にぬれて、1台壊れましたが、
水でさびるなんてのは、致命的なんですね。
返信する

コメントを投稿