ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

関東電気保安協会を名乗るおかしな電話がかかって来た

2017年03月07日 | 仕事関係

 

画像は電気保安協会のホームページに書かれていた注意書きです。

よっぽど問い合わせが多いんだろうね。(-_-;)

https://www.kdh.or.jp/about/fraud.html


保安協会を名乗るおかしな電話が昨日ありました。

注意書きにあるような内容の話。

動力(低圧電力)の契約の見直しが行われています。

実際の使用量を測定して、その最大使用量に合った契約に変更すれば

電気料金が安くなる可能性がありますみたいな。

ついては使用量を測定しに伺いたいだって。


昨年の電力自由化で、東電と2年契約しましたが

その時にはそんな話は一切なかった。

しかも会社が違うのに何で契約できるの?


あんまりしつこく電話で話してくるので

私「おい、それって金がかかるのか」と聞いてみたら

掛かりませんっていうから

じゃあ、計るだけ計ればと言った。


今朝、また電話があった、

「昨日担当のモノから電話があったと思いますが今日昼頃うかがわせてもらいます」みたいな。

私「いや、11時頃にしてくれ」と。


もうとっくに時間を過ぎてるけど、そいつら来ないな~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジストリクリーナーでノー... | トップ | e-Taxを強制されちゃった。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じられません (tenjin)
2017-03-07 21:14:45
最近は、・・・・詐欺とかやたらに多いから
うっかりできないね。気を付けましょう
私も気を付ます。
返信する
うっかりできない (ますたあ)
2017-03-11 12:40:09
>最近は、・・・・詐欺とかやたらに多いから
変な電話が多いですよね。

丁度休憩して座っているところに
そんな電話がかかってきて
余計に頭に来ますよ。

今は、仕事関係でもプライベートでも
必要な電話は携帯かスマホに掛かってきて
固定電話ではないですよね。
返信する

コメントを投稿