ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

会計処理パソコンの基板がダメそう

2016年06月03日 | パソコン

会計処理を専門でさせているパソコンの具合が、いよいよおかしくなってきた。

起動させて、すぐにフリーズ(最近のパソコンではほとんど皆無なんだけど...)して

マウスポインターが動かなくなってしまったりして、どのソフトも操作できなくなってしまいます。


なんとかキーボード操作で終了まで漕ぎ着けられるけど

それさえもできないときが...。


いよいよ基盤がダメそうです。

以前、秋葉原に遠征したときに買ってきたマザーボード(基板)と

交換しなくてはになりました。

この基板、保証が一週間しかなくて、もうとっくに過ぎてるけど、、、

まあ何とかなるだろうと承知で放置してあった。(^^;

http://blog.goo.ne.jp/master-33/e/c6e19efe3a6939a5f0632e54a7eb4759


交換用の部品がストックしてあるので

時間さえ取れれば、すぐに直る(はず)...。


幸いに、新メインパソコンが快調なので

ネットはいつでも見られる(ネット中毒なので見ずにはいられない)状態。


梅雨の準備が終わらないと多分無理だな~。

まだ、牧草関係が終わっていないし...。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画像回転 | トップ | 体の姿勢について »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ますたあご苦労様 (tenjin)
2016-06-04 22:10:36
もうどのくらい使用しているPC何のですか
ますたあさんにしては、良い教材になるのでしょうか
また状況を教えてください。
返信する
オモチャ感覚ですね。(^^ゞ (ますたあ)
2016-06-05 09:15:15
メチャクチャ埃の多い環境にありますので
壊れるのを前提で考えています。

壊れた時には中古部品で修理すればいいや程度に。
だから組み立てパソコン
メーカー製では修理代が凄いことになっちゃう。

教材というよりもオモチャ感覚で
ハードいじりを楽しんじゃおうかと...。
返信する
いいですねおもちゃ感覚 (tenjin)
2016-06-06 20:57:35
おしゃるとうりおもちゃ感覚組み立てパソコンなら
また新しい発見がありますね。
ハードいじりのワクワク感楽しめますね
返信する

コメントを投稿