ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

液晶モニターが寿命かも...。(-_-;)

2011年02月20日 | 写真関係

ここのところ、ずーと決算をやってました。

でっ、終盤に差し掛かったあたりから

モニターの表示がおかしくなってきたんですね。

こんな感じ(実際の画面はPrint Screenキーで撮れませんので再現したモノです)です。

画面全体が上にずれてしまって

画面下側に表示できない空間ができてしまったんです。

Aout Adjust も効きませんし、

手動で画面の縦位置を調整しても表示領域内で画面が上下するだけです。(-_-;)

 

このモニターはサブパソコンにつながっている15インチ液晶モニターです。

 

会計ソフトはサブパソコンに入っています。

メインパソコンとサブパソコンのモニターを並べて表示させているんですね。

 

メインパソコンが、17インチ液晶モニターで、1280×1024の5:4の画面です。

サブパソコンが、15インチ液晶モニターで、1024×768の4:3の画面です。

 

15インチモニターで下側が2㎝くらい切れちゃってると、、、

非常に狭くてやりずらい

加えて、上の方が表示されないので

ツールバーが見えない...。^^;

何とか決算が終わったから良かったけどね。

もう買換えしかないかな。

 

ちなみに、モニターはFrontier製で、10年くらい前に買ったモノです。

当時でも、すでに液晶モニターは17インチが主流になっていましたから

15インチは安くなっていました。

加えて、Frontier製なので余計にね。

それでゲットすることにしたんですね。

でも、やはり、2流メーカーだから壊れてもしょうがないのかな。

 

アウトレットでおいしいのがないかな~と

ネットを探してみましたが、、、

安いのはAcer 製のばっかりですね~。^^;

日本のメーカーのアウトレット品ってネットには出ていないですね。

しかも、売り出されているのは16:9の比率の

フルハイビジョン用が多かったりして...。

 

ちなみん、メインパソコンの17インチは

アウトレット品で7,800円でした。

こんなのが欲しいんだけど...。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラウザでBack Space キー | トップ | モニターへのこだわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿