ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

年末なのに、いまだに草をいじってます。

2022年12月27日 | 仕事関係

いくつもの場所に点在している草地、

グループ分けをして、乾草の調整作業をしています。

最後の方のグループになると、天候の(晴の続き具合など)関係や田圃では地面の乾き具合などで

その回はパスして、早いグループに手を付けてしまったりします。

 

なんやかんややってると、中には置き去りになってしまうグループも出てきてしまって...。(^^ゞ

やらなくてはとずっと思っていたのですが、10日間天気予報にいい感じで傘マークがついてくれて

ついつい先延ばしになり、今頃調整をしている場所が出てきてしまいました。

 

当然、立ち枯れ状態なので、乳牛は食べる訳ないですが

和牛ならば何でも食べてしまいます。

昨今の、牧草の高騰もありまして、和牛に高い牧草を買って与えるなんて

絶対したくないですよね。

なので、立ち枯れの草であっても、貴重な資源(牧草)です。

しっかりと調整して収穫するつもりです。

こんなのね。

田圃です。

地続きで四枚田圃があり(約6反歩)、そこを調整しています。

う~ん、年内にロールに出来るだろうか。(^^;

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽性でした | トップ | 眼球を傷めた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿