ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

陽性でした

2022年12月27日 | 体のケア

発熱外来でのPCR検査の結果は、陽性でした。

受診した病院では検査を外注に出すのか、翌日の判定です。

電話が来て、陽性でしたと...。"(-""-)"

 

まあ、なったらなったで対処するしかありません。

家族に陽性だったことを告げて、出来るだけ距離をとるように

まあ普段から接点が少ないんだけどね。(^^;

 

医者で処方してもらった風邪薬(漢方、甘草湯)は良く効きました。

飲んだらすごい楽になって、ほぼ普通の軽い風邪のような状態でした。

 

仕事も、普段から搾乳は奥さんと息子でやってしまって、

私は特別管理(バケット搾乳)の牛がいる場合のみ搾乳をするというパターンで

主に外仕事を担当していました。

なので、仕事上も接点がほとんどない状態

普段同様に仕事をしてしまった。

 

さすがに、会合やら外出は控えましたけど。

12/2に発熱なので、割りとすぐに一週間が過ぎてしまって...。

それでも他の方に移しては申し訳ないので、しばらくは自粛していました。

 

ただ、家族に移るのだけが心配でした。

特に一緒に生活している孫娘二人にはね。

 

娘が人数分の抗体検査キットを買ってきて検査しましたら

全員陰性でした。

がっ、検査翌日に、その娘が発熱してしまって、、、

発熱外来を受診したら、陽性だったと。

発熱は一日で収まり、その後は特段の症状もなく過ごしていて

結果的には娘だけが感染して他の家族には感染せずに済みました。

 

私は後遺症も全くなく、やっぱりワクチンが効いてて重症化せずに済んだのだろうと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発熱外来 | トップ | 年末なのに、いまだに草をい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿