ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

秋葉原で部品調達か...

2012年09月09日 | パソコン

先日のパソコンクラブで、会長から「そろそソリッドステートドライブ(SSD)にしたいね~」と...。

息子からも、パソコンが遅くってしょうがないから改造してくれって言われて...。^^;

会長のSSDだけならインターネット通販でもいいんだけど、

息子のパソコンの部品までとなると、やっぱ秋葉原まで遠征して

部品を調達したほうがいいかな。

 

息子のパソコン改造は、中古のマザーボード、中古のCPU、中古のグラフィックボード、中古のメモリー、、、

要は全く違うパソコンを作るということになっちゃうんだけど...。(^^ゞ

中古部品はやはり実際に見ないとね、ちょっと心配

納得ずくで買ってきたものなら多少不具合があったとしても

自分の見る目が無かったと...。

これまで無かったけど、、、

ああ新品は別ね、これ最初から壊れているってのもあるから

初期不良は交換してもらえますから大丈夫です。

 

私のWin 7 ノートパソコンも、SSDにしたいですね。

それとメモリーも増設したいし...。(^^ゞ

 

やっぱ近日中に遠征しますか...。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の講習会はハプニングが... | トップ | プロパイダーから警告を受け... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (misatotenjin)
2012-09-14 22:21:48
いよいよですね期待しています。
楽しみです
返信する
いよいよです。^^ (ますたあ)
2012-09-16 22:23:11
今週中に秋葉原遠征をしようかと...。(^^ゞ

計画しています。^^
返信する

コメントを投稿