ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

スマートフォン、電源が落ちると設定がリセット

2013年07月05日 | スマートフォン

スマートフォンの電源の持ちが往々にして問題にされますが...。^^;

なぜと思っていたことに今朝気が付きました。

たぶん、そうだろうと閃いて...。

 

私の車はスマートフォンや携帯電話と通信をして

車のコンピュータに登録されているスマホ等は

車のマイクとスピーカーを使って通話をすることができます。

 

しかし、、、セットして使えていたはずなのに、

ここ何回か、車に乗り出すと「携帯電話を認識できませんでした」と表示されてしまって

車の機能を使うことができないでいました。

 

どうしてと思いましたが、原因を考え付かないでいたんですね。

でっ、今朝、ふと閃きました。

そうだ、車とスマホはBluetoothで通信していたんだと...。

もしかしたら、電源が落ちたときに設定がリセットされて初期状態に戻るのではないか

つまりBluetoothがオフの状態になってスマートフォンが起動するのではないかと。

 

スマホを確認してみましたら、案の定Bluetoothがオフの状態でした。

まだ車に乗っていませんが、たぶんこれでOKでしょう。(^^)v


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり~♪ (ますたあ)
2013-07-06 09:05:03
昨夜、車に乗り込みましたら
すぐに「携帯電話の接続が完了しました」と
モニターに表示されました。(^^)v

やっぱりね。

さて、設定がリセットされてしまうのは
モバイルデータもでした。
これがオンになっていないと
インターネットを見ることができません。^^;
返信する

コメントを投稿