ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

プロジェクター テスト完了

2014年09月01日 | パソコン講習会

予定が変わって、時間が空いてしまったので

これ幸いと、プロジェクターの試運転をしてみました。

 

梱包を開けて取り出してみると、パソコンとの接続ケーブルが入っていなかった。^^;

D-Sub 15 のケーブルだったら探せば1本くらいはどこかにあるだろうと

ゴソゴソと収納庫を探っていたら、有りました~~。^^

 

取りあえず、パソコンと接続させて、プロジェクターとパソコンの電源をオン。

プロジェクターへの入力方法を「パソコン」に変更

ノートパソコン側の映像出力をFnキーを押しながらF3キーを押して

切り替えたが映らない、再度Fnキー+F3キーを押そうとしたら一瞬 映ったような

しかし、手の動作を止められずに押してしまってモードが切り替わってしまった。

 

どうやら投影させるにはタイムラグがあるようだ。

Fnキー+F3キーで出力モードを切り替えてしばし待ってみた。

映りました、画面が投影されています。

明るいな~~、意外とキレイかも(スクリーンが無いので...)

そして、かなり拡大できそうです。

バッチリですね。(^^)v

 

プロジェクターが届く前に、ネット上のマニュアルを読んでいたので

フルオートのお任せモードでプロジェクター側が判断して映してくれるのを確認してあった。

でも、一応CDでマニュアルが付いているので、これをインストール(コピー?)しようか

CDからSetup.exe を起動しようとしたら

Adobe の Adobe Reader が入っていないって言われてインストールできなかった。

 

仕方が無いのでAdobeにはいって Adobe Reader 11.0をダウンロード

インストール後、起動して読み込み、インストール方法を確認したら

単純に Manual フォルダの中の Japanese フォルダを開いて

データをコピーするだけだった...。^^;

 

もうプロジェクターは準備万端。

講習内容も概要が決まっています。

後はテキストを作るだけ...。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロジェクターが届いた。 | トップ | プロジェクター、すごく綺麗... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何もかもおまかせ (tenjin)
2014-09-02 21:41:48
マスタープロジェクターのしんぱいまでしていただき
有難うございます。早く見たいですね楽しみですが
9/5日は、欠席になります。・・・残念です
有難うございます
返信する
欠席は残念 (ますたあ)
2014-09-03 12:36:51
>プロジェクターのしんぱいまでしていただき
いえいえ。
やっぱりプロジェクターが無いとね。
何となく気の抜けた講習になってしまって...。

>欠席になります。
それは残念です。^^;
返信する

コメントを投稿