ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

ブロードキャスター

2017年10月28日 | 仕事関係

40年前に購入した、ブロードキャスター(トラクター装着型肥料散布機)、

20年くらい倉庫で眠っていました。

先日、引張り出して、分解して整備し直したら、動いた。(^^♪

使えるようになりました、試してみるもんだね~。

上画像はペイント前の状態

 

錆止めにペンキを塗ったら後20年くらい使えるかな~と

今、ペンキを塗っています。

遠目、新車のようです。(^^ゞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰 (tenjin)
2017-10-28 14:36:53
講習1回休むと久しぶりですの挨拶になります。
今度の3日は、お休みだと林さんから連絡
いただきました。
グロードキャスターとやら20年繰りの使用ですか
雨天にさらされていないから使用できるのですね。
次回講習楽しみにしております。
返信する
コメント早いですね~ (ますたあ)
2017-10-28 22:43:15
>雨天にさらされていないから使用できるのですね
これは大きいですよね。
CRCをくれながら、慎重にボルトを外して
整備しました。
やっぱ整備しないと使えないですよね。(^^;
今はペンキを塗って、再生美人になりました。
塗りムラを修正して、乾いたら
グリスアップなどで回転部分に油をくれないと。
使用はその後になりますね。

>次回講習楽しみにしております。
よろしくお願いします。
できるだけの準備をして臨みます。
返信する

コメントを投稿