ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

テーブルの天板交換

2012年03月29日 | 工作

先日、奥さんに頼まれた作業台

その天板は、テーブルの天板を交換しようと買ってきたものでした。

違う物になってしまったんですね。^^;

 

でっ、今日出かけたついでに板( 60㎝×45㎝ テーブルと同サイズ@898円 )を買ってきました。

事務所で使っているテーブルは

かなりの年季が入っていて...。^^;

天板がだいぶ傷んでいました。

脚はしっかりしているので天板だけ交換すれば

まだまだ現役で使えるな~と。

折り畳み式のテーブルで使い勝手がとってもいいんですよね。

 

この天板は3個の留め具で固定されています。

留め具はビス止めしてあるだけなので

ビスをドライバードリルで外して、買ってきた板にビス止めするだけです。

あっという間にできちゃった。

 

板自体がキレイにサンドペーパーがかかっていますので

特に手を入れる必要はないんですね。

まあ、角は丸めようかとは思いましたが

そのままの方が広く使えていいかな~と考え、あえてそのままで...。

色も塗った方が感じが良いだろうと

塗装もしました。

板の木目(と言ってもベニアなんだが...)が浮き上がって

とってもいい雰囲気になりました。^^

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1000件のデータを50個づつに... | トップ | 春の彩を感じられますね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿