ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

サブのパソコンがバックアップ電池切れ

2010年09月30日 | 日記

しばらく使わないでいたサブのパソコン

今日久々に起動したら、おかしな起動音がしました。

ピッピッと2度ほど...。^^;

最初の接続機器の認証の画面のままで先に進まない。

仕方なく、再起動ボタンをオン。

 

再起動すると、マザボのメーカーのロゴが出て

F1キーかF2キーを選べとのメッセージが表示されました。

F1キーを押下。

 

BIOSに入りましたら、日付と時間が工場出荷状態になっていた。

そこで思い出しました。

そういえば、前回起動したときもバッテリー切れだったんだ。^^;

 

日付も時間も、セットも変更せずに

F10キーを押下で設定をとりあえず保存

再起動させましたら、

もちろん正常?にWindows XP が起動してくれました。

コントロールパネルで日付と時間を設定してもいいのですが

電池を交換しないと設定が消えちゃうから...。^^;

 

以前、中古のマザーボードに交換したんですよね。

そのマザボについていた電池のままだったので...。

 

交換して取り外したマザボがまだありますから

そちらから電池を取り出して交換しますか。

たぶん使えると思ふ...。(^^ゞ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの引っ越し | トップ | Office 2010 ベータ版の使用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿