ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

行ってきました秋葉原 2

2009年09月22日 | パソコン

今回の秋葉原はおいしい価格帯が品不足と言った感じでした。

1~3万円のノートが少なめ、勢い、安くて上物が非常に少なかった印象です。

玉不足状態ですと、どうしても価格も強気の価格になっていました。

前回(7/30)に行った時と比べると、

この価格帯の品が3千円くらい高いのではないかなあと感じました。

-

安くて上物をゲットするのが至上命令ですので...。(^^ゞ

普段行った事の無い店から軒並み捜索って感じでした。

しかし、帯に短し襷に長し。

やっぱり、前回買ったお店が品物が良くて値段もこなれていたかな~。

取りあえず、ここで1台ゲット。

他の店に移動して、他には無いかと探しまくりました。

-

途中、ディスクトップ用のDDR-2 PC-6400 1GBのメモリーが買いたいと

言われたので部品の店TWO TOPに寄ってゲット、1,880円でした。(安

さらに、昔の規格IDEのハードディスク(以下HDD)も買って行きたいと

価格表を見ると、現在主流のSATAやSATA2のHDDは安いですが

IDEの物は高めな値段設定でした。

まあ、そうは言ってもバルクですので250GBで5千円弱ってとこ。

箱に入っているサードパーティーの製品だと倍くらいの値段じゃないかな~。

でも、そこは秋葉原もっと安いのがあるはずだから他を探しましょうと。

クレバリーとか何軒か回ってみましたがやはりIDEは高めでしたね。

そこで、中古品などを扱ってる店に

やっぱありました。

2,880円だったかな。^^;

-

さて、肝心のノートパソコンは・・・・・。(-_-;)

安くて上物が無い~。

そこで、またまた例のノートを買ったお店に

再び、三度?寄りこみました。

-

もう一度、一台一台じっくりと見回して

悩みつつも、一台目に止まりました。

スペック的にはまずまず。

Celeron 2.2Ghz、メモリー512MB、光学ドライブはCD-RW & DVD

外見もキズもなくキレイな方でした。

お値段がちょっと高めでしたがゲットすることに。

-

もう一台探さなくてはですが、、、、、。

条件が、値段が2万円以下、光学ドライブはCDドライブでもOK

ただし、メモリーは出来るだけ多く載っていて欲しい、でした。

該当するノートが何台かあったんですが

特に、NECのやつ。

Celeron 1.8Ghz、メモリー512MB、光学ドライブはCDドライブ。

液晶の映りや操作感、動作の仕方もかなりいい感じ

しかし、問題が、なんと言っても天板の擦り傷が凄かった。

まあ、中古だから多少の傷はしょうがないんだけどね。

悩みに悩んだけど、使うのが女の子って言ってたから断念。

後で断りを入れることにしてしまいました。

まあ、そのうちまた来るからね。

ラッキーなときにも当たるでしょう。

無理して買うよりも、良い時に

納得ずくで買う方がお互い気持ちがいいでしょう。

-

帰りの時間も迫っていたので大急ぎで山手線に乗り上野駅へ向かいました。

しかし、時刻表を見ると、鈍行がずら~~~と並んでいました。(-_-;)

この時点で早く帰るのを断念、お昼を食べていませんでしたので

ゆっくり昼食にしました。^^;

-

たかがノートパソコンですがず~~と背負ってると重いですね~。

しかも、帰りの列車内では立ちっぱなしでした。

疲れた~~~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿