ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

メインパソコンの音が出なくなってしまった。

2018年06月11日 | パソコン

メインパソコンの音が出なくなってしまいました。

私的には、パソコン使用時ほとんど無音で作業していますが

音が出てほしい時もありますので、まったく音が出ないとなると困ります。


前回の不調時に基板(マザーボード)を交換しないで済ませてしまったので...。

そろそろ交換しろってサインでしょうか。(^^;

近いうちに秋葉原に遠征して、メインパソコンのマザーボード(LGA-1155)と

会計パソコンのマザーボード(LGA-1150)を、予備パーツとして調達してきましょう。

ついでに、、、

メインパソコンのCPU、Intel(R)  Pentium(R)  G630  2.7GHz

会計パソコンのCPU、Core  i3-4160  3.6GHz 

上位バージョンの中古 CPU がそろそろお安くなっているでしょうから、

こちらも取り替えたいですね~。(^^ゞ


とりあえず音が出るように、サウンドボードをPC-DEPOT熊谷店まで行って買ってきました。

最近では拡張ボードを売ってる量販店がほとんど無くなってしまって、不自由してます。(^^;


こんなのね。


筐体の蓋を開けて、PCIeスロットに装着。

起動してみると、ドライバソフトをインストールしないで音が出てしまった。


それでも、ドライバソフトをインストールした方がいいだろうってんで

インストールをした。

って、音が出ない、、、ドライバソフトがバッティングしているようです。

メーラーもメールを読みに行けなくなってるし...。


そんなソフトはすぐに削除。

Windowsの設定、アプリから問題のソフトを探し出してアンインストールしました。

再起動したら、途端に音が出る様になって...。(^^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿