ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

新兵器が届いた。

2018年06月29日 | 仕事関係

6月20日に、かねてから熱望していた新兵器がやっと届きました。

ノーヒントで、何に使う予定か分かりますか?

 

 

続きは後で書きます。

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メインパソコンの音が出なく... | トップ | パワーゲート車、改造 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる! (ふうたん)
2018-07-01 23:45:07
Ultimate weaponですか?
返信する
ふうたんさん (ますたあ)
2018-07-02 08:35:56
>Ultimate weaponですか?
です。(^^ゞ
ストロングなウェポンですね。

ヒントは、上の画像の中にあります。

パワーゲート車は実にいい仕事をしてくれます。
返信する
牧草運搬車? (ふうたん)
2018-07-02 20:08:32
ロールケーキみたいにまるめた牧草を(写真にさりげなく1個写っているのがヒント)、トラックの後部の台に載せて、どんどん積み込んで、倉庫まで運転して、収納するための新兵器でしょ✌️
返信する
ようわからん (tenjin)
2018-07-02 21:15:29
後ろのパワーゲートは、荷物の上下の搭載、下すときに油圧で上下させて人力は、必要ないのでは、
と思われます。年を重ねると欲しくなりますね
返信する
正解です (ますたあ)
2018-07-03 13:28:51
想定した通りの反応(対応)をしてくれて
大満足~~。(^^ゞ

そうです。
ロールにした牧草は、転がせるけど持ち上げられない重さ(約130㎏くらい)です。

昨年は、ホイールローダーを使って持ち上げて
軽トラックに乗せて運んでいました。
これだと、持ち上げるときにロールを抑えてくれる
人が必要で、2人以上の作業となります。

パワーゲート車ならば、ワンマンでも作業ができます。
また、一旦持ち上げたロールを他の軽トラックなどに
移すのも簡単にできます。
ホイールローダーの移動も結構大変なんですよね。
足が遅いしね。

>年を重ねると欲しくなりますね
その辺はいかんともしがたいですよね。
機械を使って補うしかないです。
返信する
疑問 (ふうたん)
2018-07-03 21:04:20
…転がせるけど持ち上げられない

パワーゲート車に載せる時はどうするのか、疑問だったのですが、転がして載せるのですか?

まっ、そんなに真剣に考える必要性はないのですが…

でも、カナダの大牧場主に嫁ぐ可能性が無いとも言えないし。
返信する
130Kg (tejin)
2018-07-03 21:05:18
そんなに重いとは、想定外でした。大体60Kgかな
とは、130Kgあったのでは、欲しくなりますね。
お大事に使用してください
熱くなりましたね。そろそろ暑気払いなど
いかがでしょうね
返信する
回答 (ますたあ)
2018-07-05 19:34:35
>パワーゲート車に載せる時はどうするのか、疑問だったのですが
パワーゲート車、バックモニターも装備していまして
ロールを積み込むのにちょうどいい位置に止まれます。
ピタッとっつけて、ゲートをウィーンと降ろします。
ロールをコロコロと転がしてゲートに乗せて
上昇ボタンを押し続けて、ウィーンと持ち上げ
コロコロと荷台に移動させます。

>カナダの大牧場主に嫁ぐ可能性が無いとも言えないし
ああ、そうですよね。(^^;
可能性は0ではないですよね。
返信する
暑気払い (ますたあ)
2018-07-05 19:38:02
>熱くなりましたね。そろそろ暑気払いなど
いいですね~、
でも、今月の休みの予定は
すでに決まってしまいまして
7/14しか土曜日は休めません。

来月ならばこれからの申し込みですが。
返信する

コメントを投稿