ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

タニタの体組成計がやって来た

2022年09月09日 | 体のケア

キャッシュカードのポイントが貯まったので、タニタの体組成計を申し込みました。

それが、9月6日に届きました。

 

最初に基本設定と、ユーザーの設定です。

西暦で年を、月と日にち、時間を設定。

ユーザー1に、私のデータ

誕生日や年齢、身長などのデータを入力。

 

この体組成計は、電源がオフでも乗るだけで計測を始めてくれます。

凄い簡単!

 

計測結果は、

体重  68.9 ㎏

体脂肪率 15.2 %

内臓脂肪 13 レベル

BMI  25.2

でした。(^^;

 

体脂肪率の低さにはビックリです。

こんなに低いとは、昔は低くて当たり前でしたが、ここ数年は体重が増えてしまったので

もっと高い数値だと思っていました。

でもこれでも標準と出ていました。

 

体重は、、、

今年初めに、74㎏近くまで行ってしまったので、

これはちょっとまずいぞ~と、食べるものに気を付けるようにしてきました。

 

ダイエットではなくて、余分なものを食べない、例えば間食をしないとか

晩酌も控えめに、つまみもカロリーの少ないモノをとか。

でも、体を使う仕事なので、食べるときにはしっかりと食べないと力が出ない。

そんな感じで来たら、一月当たり0.5~1.0㎏の減少となり

結果として減量になりました。

 

BMI はもうちょっとだね~。

24.9以下が標準ですから。

言い訳ですが、身長が縮んでしまって、、、標準値に持っていくのがちょっと大変。

以前は、楽々標準範囲だったんですけどね。(^^;

 

内臓脂肪は、ちょっと過剰だと表示されていました。(^^ゞ

これも、今の食生活を続けていれば、数か月後には改善されるんじゃあないかな。

と思ってます。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳牛のクーラー病? | トップ | メインパソコンが壊れて入院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿