Office2007のアップデートはあるのかとの質問がありましたので記事を書きます。
Office で自動アップデートになっていると、既に最新のバージョンになっています。
これを確認してください。
あいにくOffice2007 は持っていませんのでOffice2010 での操作方法になりますが
たぶん、同様にできると思います。
Excel等を起動して、ファイルリボンをクリックします。
下画像のようにヘルプをクリック。
更新プログラムのチェックと言うのがありますので
ここをクリックしてください。
Internet Explorer が起動して更新プログラムがあるかチェックしてくれます。
その後、下画像の様にコントロールパネル内のWindows Updateが開きます。
Officeの更新プログラムがある場合はここに表示されます。
なお、更新履歴を表示して見たいときには「更新履歴を表示します(上画像の赤線内)」をクリックすると
以下のように表示してくれます。
新 バージョンは新機能の追加以外、MacのUIデザインとシステム特性に合わせ、完璧にMacに対応するようになりました。例えば:フルスクリーン、マルチ ポイントタッチ及びRetinaディスプレイに対応する数千のHDアイコン、またファイルのローリング効果のような細かい進化もあります。
久々に弄ってみたけど
基本的なユーザーインターフェースが昔と変わっていない
ってのがうれしかったな~。
全く違和感なく操作できました。
さすがMac OS 、Windowsみたいにコロコロ変わらないところがいいな~。
あくまで基本は変えないっていう。