ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

マスクにゴム手袋で買い出し

2020年04月25日 | 雑感

昨今のコロナウイルスの現状、感染してしまうと牧場が壊滅的な打撃を受けてしまいます。

でも、牧場には出入りの業者くらいで、人との密は全くありません。

居るのは牛と猫だけ。(^^;

 

外出しなければ感染の可能性はありませんが、外に出ない訳には当然行きません。

今日もウェルシアに買い出しに行って来ました。

マスクはもちろんのこと、医者で使っているような薄いゴム手袋を左手だけにして(マイ アルコールも持参)

どうしてもドアなどに触らなくてはいけない場面では、左手で触ります。

ちょっと過剰かもしれないけど、人目なんて気にしていられないですよね。

他の買い物客との距離を保ちながら、目的のものを調達します。

 

ポイントカードは、先日スマホにTポイントのアプリとウェルシアアプリをインストールしました。

私のスマホはロックを掛けてありますので、支払いの時はロックを解除してアプリを立ち上げてピッと読み込んでもらいます。

ちょっと面倒ですが、まあ、順番待ちの時にアプリを立ち上げて置けば問題ないですけどね。

非接触になりますから。(^^;

 

加えて、支払いもカード払いです。

今までスキミングを恐れて、クレジットカードは持っていましたがほとんど使ってこなかったんですね。

でも、このご時世ですので、非接触で支払いができるメリットから、カード払いがほとんどになりました。

便利なのは分かっていたんですけどね、、、やっぱ便利だわ~~...。(^^ゞ

今は本人確認が無いから、ちょっと不安ですね。

 

帰りしなにチラシを見ると、スマホのTポイントアプリを使うと、ポイントが2倍になるって書いてあった。

4/20~5/31だったかな、期間延長してやってますって、これって結構Goodニュースですよね。

月曜日はポイント2倍デーになっていますが、この日の夕方なんかに行くと駐車場が渋滞してますものね。

皆さんポイント2倍を狙ってるんだな~と、私はそんな混んでるところでは買い物をしたくないので

すぐにバックギアーです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿