ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

ネタが決まらなくて弱ったな~~

2012年01月17日 | パソコン講習会

今度のパソコンクラブは何をやろうかな~~~。(ーー;)

ネタが決まらない。

10年以上やってますから、さすがにネタがつきますよね。^^;

おまけに当日は時間が相当厳しい、つまり今日明日の2日間しか残りの時間が無い。

何とかネタをひねり出さねば...。

 

参加された皆さんに楽しんでもらう、そんなポリシーで取り組んできましたが

やはり、技量のバラつきとOSやソフトのバージョンもまちまちになので

安易に答えを出せないんですよね。

 

今頭に浮かんでいるのは、OFFICE(WORD・EXCEL)のバージョンを

合わせてしまって、2010(2007含む)で進化した

操作を楽しんでもらったらどうかということです。

 

97~2003の頃では考えられないほど多彩なことができるようになっています。

自分でやってると何気にできてしまいますが、まだまだ身についたとは言い難い。

改めて、自分の勉強も含めて皆さんにも講習していただいたらどうだろうか。

アイディア次第で、他のペイント系のソフトを使わなくても様々な表現ができるようになりました。

 

また、以前のバージョンと同様の操作でも、2010ではリボンになりましたから

全く違うところにボタン等が配置されていて、その検証だけでも楽しいような気がするんですけどね。

 

ただ、それにはソフトを統一しなくてはできません。

それをどうするか...。

 

一つには、皆さんにOFFICE2010アップグレード版を買っても売らう。(^^ゞ

皆さんOFFICEが入ってますから、アップグレード版が買えるんですよね。

1万2千円くらいだったかな。

ディスクトップとノートパソコンの2台にインストールできます。

ノートパソコンとノートパソコンは、、、一応不可(試したことが無い)。

調べてみたら15,270円でした。

↓ クレバリーで注文してください。ネットで簡単に買えます。

http://www.clevery.co.jp/eshop/e/e3410100/ 

 

もう一つの案は、私の持ってるOFFICE2010をインストールして使う。

50回まではお試しで起動できますからね。

 

ご意見や如何に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿