ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

レストア

2014年11月17日 | 雑感
結果を見ればどうってことないけど、そこに至るまではコロンブスの卵でした。
 今回は仕事の関係のお話です。^^;
 
 
子牛の哺乳には、乳首の付いたバケツを使っています。
 これを、今までは両手にぶら下げて運んでいました。
 
ふと、倉庫に数年眠っていた一輪車を使えないかと考え(一輪車ならば路面の凹凸にも柔軟に対応できるだろうと)
 レストアを行いました。
 
水洗い、タイヤ交換、亀裂の溶接、歪みの修正、塗装、
 バケツが滑らないようにベニヤ板の加工と取り付け(鉄で作ろうか木で作ろうか迷いましたが...)。
 
 
8個のバケツを一度に運べるようになって、凄い便利~~~。
 水のバケツと餌もね。
 
 
なぜ、もっと早くに気が付かなかったのか...。(ーー;)
 これだけでも背中の負担がずいぶんと軽減されます。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Android OS のアップデート | トップ | データベース作成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスアイデアー (tenjin)
2014-11-17 21:45:46
若い時は、苦にならないので思いつかないことも
ある年齢になると、何か楽できないかと考える
そこで妙案がでる。マスターナイスアイデアーですよ
このバケツの大きさでは、約15リッターは入るのでは、
15×8=120Kgの重さを一度に移動
返信する
tenjin さん (ますたあ)
2014-11-18 23:00:49
>何か楽できないかと考える
そうです。^^;
そこが発想の原点。

>約15リッターは入るのでは
10リットルくらいでしょうか。
15は入らないと思います。
返信する

コメントを投稿